ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409318hit]

■(朝6時台:汗) vestige、セルフカバーアルバム!!
デス種のタイアップは想定内だし、ハイネIDカードとグフイグナイのラベルはまあいいとして、
セルフカバーベストアルバムには本気で仰天!
その後の放送が耳に入らないくらい動揺しました。
これが10年目の行事のひとつかぁ。
投票って嬉しい。シングル1枚につき1曲応募できるんだ。
えらく強調してるな、もしやこれって複数買いのススメ…(笑
そういやライヴでいつになくいっぱい買えって言ってたわ。
でも買うのは純正の西川ファンだけだろうから、種の特典を複数つけるとかよりいいわ。

私はいつもは姉の分と保存用(念のため)で3枚買ってるんだけど、
リクエストのためにあと2枚くらい買おうかな( ̄∇ ̄)←のりやすい
むろん1週目、オリコン対象店で別々に1枚ずつ(基本)。
セルフカバーでリアレンジ。既にライヴヴァージョンがあるものもあれば、
しばらくライヴでやってないものも。何にしよう。
曲は12〜3曲くらいかな。
私は普通に一番好きだった曲、ホワブレやジョーカーは出す予定。
だいたいこういうのってアルバム曲は好みが分かれちゃって、
結局無難な選曲になるんだなぁ(笑

しかし、セルフカバーベストか…
濃いファン向けの企画ですね。過去、要望はあったんだけども。
いよいよ10年、T.M.R第1期も締めに入ったということでよろしいか。

そしてシングルのヴェスティージ、意味は「痕跡」とか。
デス種の「テーマソング」。
何か、SEED、DESTINY通してのシリーズのテーマみたいな存在になるらしい。
作品中で流れるんだと思う。
SEEDシリーズの最後を飾ると言っていたから、やっと終わるんだなーと(感慨)。

SEEDタイアップ決定の瞬間から、ときにけなしあい叩きあい、
最終的にはけっこう適応して仲良く共存してきた
ガンダムオタ=ガノタ、アニオタの皆さんともこれでお別れですかね。
振り返ると楽しかったさ。1位取れたのもデス種ファンのおかげだし。
落ち目とかでしゃばりすぎとか言われつつも、
アニメ大好き西ちゃんはけっこう愛されてるような気がする。
ラジオもやってるし。

テーマソングなんて微妙な位置づけならばちゃんとOPやらせてもらいたかったが、
きっとソニーにも事情があるのでしょう。
新人と売り上げ落ちたアーティストのてこ入れに使えばいいよ(苦笑
タイアップはあくまできっかけ。その後もキープできるかどうかは実力次第よ。

とか書いてたらおケミが決定してた。
新人以上にえげつないおまけのつけかたに萎える。
明らかに本来のファン層と違うところを狙ってるのがまた。
まだEDなら中島みかみたく受け入れられやすかったろうけど。

種のDVDに入ってたラストシーンの別ver.でわざわざINVOKEを使っていたくらいだから、
きっとヴェスも大事に使ってもらえるでしょ。(と願う)
福ちゃんには曲より作品の中味をなんとかしろと言いたいが。

前の種の挿入歌「暁の車」も、人気があってシングルカットされて、
けっこうロングヒットしてた。
今回はバラードだからインパクトは少ないかもしれない。CMも少ないだろうな。
ちゃんと作品中で流してもらって、初動だけじゃなく、長く売れてほしいな。
同日発売には昼ドラタイアップのガク、キッズ・ウォーの高橋瞳ちゃんがいる。
ガンダム系(笑

デス種の曲ってことは、確実にMBSアニメフェスで歌うだろうね。
大阪城公園の夜に響く西川バラード。楽しみ。
(エイネは雰囲気的にバラード入れるだろうか?今回はシングルだからやるかな。)

おまけのIDカードほかも意外と嬉しいデス種視聴者です。
そういえば種ではミゲルカードがおまけだったのにハイネカードなかったんだ。忘れてた。
前みたくステッカーをランダムに入れられると、店頭で選ぶのがたいへんなので、
(入荷数少ないから…)
今回みたく統一されてる方がいいです( ̄ー ̄)

BASARAはゲームやらないからあまりぴんとこない。
ゲームにも関わるのかな。

あっ来週はISSAがゲストだって?
セルフカバーベストの衝撃の影にすっかり隠れてしまった(笑

06月08日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る