ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409579hit]

■[FC Event] (9/20) turbo surf '04 -アカペラ&ライヴ&握手!!!!-
いきあたりばったりが淳士らしい、と皆言ってた(つ∀`;)

見上げると、10メートル先くらいにタカノリがいて、椅子に座って足をバタバタさせて笑ってた。(可愛い!)
それを無視してリハーサルにいそしむ不思議(笑笑
タカノリは私と同じ柄のターボサーフの白T(おそろ!)にひざたけのパンツ。
赤いハイビスカス柄みたいなのが入ってて、センスは微妙〜でした(笑

さて、第1試合はAの柴チームのヒーキャパとBのヤマチームのハイプレ。
タカノリは芝生中央で採点。目の前だ!( ̄∇ ̄*)
フリがあるハイプレの方が有利かなと思ったけど、声はヒーキャパの方が聞こえるような・・・。
Aチーム、ものすごい勢いで腕を振っててこわかった(笑

結局、タカノリの判定は柴さんチームの勝利。
ヤマが統率を忘れてカメラアピールしてたのがカチーンと来たらしい(笑
柴さんはまごまごしてただけだったが・・・笑

うちのヴィーナスと、DのスナオチームのHLの戦い。
淳士はドラムらしく、「1、2、1・2・3・4!」のコールから始まり、
ツーステップで踊ってました(笑
ネーブルヴィーナス、恋なんじゃな〜い♪(フー!)と、
今まで聴いたことのないアクティブなヴィーナスになってしまった( ̄∇ ̄;;
残念ながらスナオチームに負けてしまったが。とほ。
でも淳士のリズム感と妙な体育会系ノリはほめられました(笑
勝ちに行ってるって( ̄ー ̄;

ラストは柴チームとスナオチームのギター決戦!
ファンのあまりの迫力に、タカノリが芝生につっぷして笑い転げてたのが印象的( ̄∇ ̄)v
柴ちゃんとこは、前列がものすごい気合いで、
スナオんとこは、いっせいにヘドバンを始めて、マジ怖かった(笑
迫力でスナオチームの勝ちでした。(私は柴ちゃんチームに入れたんだけどね)
賞品はオレンジのturboステッカーだったよ。

皆、いつものライヴのノリにハワイにいるという開放感が加わり、
ものすごいハイテンションでした(笑 水着だったしね〜
各グループ、チームリーダーの名前をコールしたりして。
うちらだと「淳士!淳士!」と手拍子したり。きっとあとで見たら異様・・・笑

タカノリは、「これって何の宗教かと思われるだろうな」と言ってたよーです。
アンタが教祖やないか(笑
アカペラ合戦も、隣近所のプールに響いてたと思うけど、何のことやらだったろーなー。

歌合戦が終わって、タカノリたちはさっさと次のライヴのリハに向かいました。
うちらはゆっくりバスを待ち、ホテルへ帰還。
次の集合は17:30。早いとこシャワーあびて着替えなくちゃ!
日にさらされてたのでかなり疲れてた。ハーゲンダッツのアイス買って元気出した( ̄ー ̄;


再集合してバスでライヴ会場へ。
集合時にくじびきしたら、450番台・・・後ろから100番くらいか。しょんぼり。
あらかじめ「椅子がある」ときいてたので、もしかしてハワイコンベンションセンター?とか思ってたら、
ビンゴでした( ̄ー ̄; えらいきっちりした会場で〜。
冷房の入ってないロビーでまたえらいこと待たされ、ずいぶんと弱りました。えぇ。
ハワイの施設はトイレも冷房入ってなくてあつかったな。
トイレといえば、向こうはドアの下が大きく開いてて、たいていシートペーパーが備え付けてあった。
手を拭くためのペーパーもあるのが普通なのかな?

やっと入場すると、じゅうたん敷きの普通の会議室みたいな場所にパイプ椅子を並べ、
ライトをセットしてある会場でした。
すでにステージに椅子が並べられ、アコースティックライヴだとわかる。

タカノリが登場するとすごい歓声が。
すぐにタカノリがギターを鳴らし、BOARDINGが始まった。最初、なんの曲かわかんなかった・・・。
Tide Moon Riverはもともとこういうアレンジだったからあるような気がしてた。
コーラスは淳士が担当。このメンツでこんな生音なライヴははじめてだから新鮮。
タカノリがハープ入れてたのどの曲だっけ〜。
カバー曲はMr.BIG。「せっかくのハワイのライヴなのでこんなのもやりたい」ということで。

[5]続きを読む

09月25日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る