ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409620hit]

■[3/17 1:00台] 天国への鍵 《SEVENTH HEAVENゲット》
全般に、やはり「ちょっと昔」「前に聴いたことある」感がただようアルバムですわな。
もし歌ってんのが西ちゃんじゃなかったら私は通り過ぎちゃうな(笑)。
ごたまぜ感はtriple jokerとかに近いかなぁ…よくわからん。
ジャケにも曲にも、昨今見られなくなった、きらびやかな人工感がただよっている。
T.M.Rのコンセプトそのままですね。
ナチュラル、飾らないの逆。作りこんだ、非現実の世界。

そのコンセプトは好きなんだけどもね。
ヴィジュアル展開の一環として写真集出すのもオールOKだけどね(見てないけど)。
私が年をとって、このT.M.Rのファンタジー世界についていけなくなってしまったのかも。。。
歌詞も、キレイな言葉だけど、私には響きづらい。
(アルビのサビのベタな歌詞は好きである。Wheelも好きだ。)
特に西川詞は、小さくまとまってはいるが、個性はあんまりないな。
まぁ、そっちの方が万人ウケするのかも…私の好きな詞を書く人はだいたい突き抜けてるからー
TMReasonみたいなシチュエーションものは秋緒さんの方がうまいから、
ストレートに群情みたいなの書いてた方がよいと思う。

そういう意味では、もっと違うタイプの作詞家・作曲家の書いた曲だと、
全く違う個性があらわれて面白いだろうに。
私は西川作詞作曲よりそっちの方が見たいな。

音楽の趣味が変化して、この浅倉氏の音がしんどいのかしら(−−
もしかしてプロデュースが西川たんだからダメなのか(う)。

“T.M.Revolution is Produced & Performed by Takanori Nishikawa”

この数年、私、西川CDろくに聴いてないんだよね( ̄ー ̄;
下手したら年間でライヴ行ってる回数とアルバムを通して聴く回数が同じくらい(苦笑)。

でも別にショックじゃないっつーか、予想どおりだな。
CDであれ?て感じだと、ライヴで新しい発見があったりして、いいや。

CDでうっとりしたいならほかにいっぱいアーティストいるもーん(笑)。
西川ちゃんはライヴで楽しむさ(´∀`)
どおせ、キラキラに徹しようとしたってボロが出るに決まってるもんな(笑笑
そのほころび具合をウォッチしちゃうぞ。

絶賛もしないが、失望もしない。そんな、通常モードな夜でした。
ファンの欲しがってる声を届けられたんならOK。

明日は朝電話して突発で休む予定( ̄ー ̄)
貧血のうえ、夜はライヴだし。昼は座ってるのしんどいから〜。
大阪のCD屋覗いてこよー。

03月17日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る