ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409622hit]

■[20:20更新] 魂までは奪わせない & [8:30] 朝イチ。
関連アーティストにクラッシュとかミッシェルとか入ってるしー(笑
ラルク的にはあまりないテンポの曲だとか。なるほど。
やっぱりドラムはナマがいいなー(心から)。


瞳の住人@Mステ、
難易度高いサビの部分、CDと合わせてみたらバッチリ合うみたひ(−−;
ほかの部分は微妙にずれてるんだけど。
♪そばにいて〜のところ。
性格悪いが、ファンじゃないのでイマイチ自信持てなくてねぇ。
西ちゃんのときはさすがに聴いた瞬間「あれ!」と思ったけど(汗
でも、やっぱりちゃんとCDと合わせて確認したけど…(←粘着)

R&R newsmakerよりhyde「テレビとかで見物だと思いますよ(笑)。
たぶんその日テレビを見てなくても“歌えてた?”ってみんな言いあってると思います」

(つд`)

気になったから確かめてみただけで、別に責める気はないので〜( ̄ー ̄)
きっとコンディションが悪かったんでしょー。
ファンが許せるもんを外野がどーこー言っても仕方ない。
「プロモーションのため」「PVと同じ」と割り切ったらつとまるのかもしれん。
どうせ演奏ははじめからナマじゃないし。

ただ、西川ちゃんがMステで吹き替えたらさすがに怒る。
消えた消えたといわれながらちゃんと8年生きのびてるのは、
キャラものじゃなくて歌唱力とパフォーマンス力の高さがあったからでしょう。
ライヴが人生だと言い切るからには、少々調子が悪くてもそのまま見せていただきたい。
Mステの歌はPVじゃない、ライヴっすよ。私らにとっては。


<Mステを見ると…>

ふと思い出し、昨年6/27のMステ映像を見直しました。
タトゥードタキャンの回ね。
いま見直すとまた発見がある。
セットや仕切りがなく、客席と出演者席が全部見渡せる中で演奏することって普段はまずないよなぁ。
この日、ミッシェルのFCからは少なくとも公式には招集かからなかったので、
おそらく客席に純正のファンはゼロかそれに近かったはず。
適当に手拍子したり黄色い声あげてる客なんてどーでもよくて、出演者もどーでもよくて、
前の4人だけが本気だったな。
誰ひとり「カメラ目線」という言葉を知らないんであろう、わきめもふらず演奏に集中して、
踊りもしないのにたったの3分ほどで本気で汗だくになってて。
ぶじ終わったら、ほっとした表情になって。
こういう画、Mステで見れることはほとんどないから、新鮮だったんだろうなぁ。

いいものをリアルタイムで見れました。
もうあの4人を揃って見れる機会はほとんどないはず。
いい思い出だけ覚えておくことにします。




<<<午前8時半記入>>>

昨夜は当然のごとく寝ちゃいました( ̄∇ ̄;
もちろん電気つけっぱなしですよ、おほほほ。

いま朝の8時半?夜じゃなくて?(笑
6時前に目覚めたから、映像モノの整理とかしてるの。
西川ちゃんの映像も気を抜くとすぐたまるから。

昨日、出勤前、録画でAX見ました〜。(1週遅れ)
あー、ヴィジュアルリミックスみたい(汗
イントロとかカットなしで、歌はいいんだけどなあ。映像、変な効果いらないのに。
あのピラミッドパワー(古)みたいなオリはなあに?笑

あっちのほうが美しく見えると判断したのかもしれないが、
うちのファンは、ライヴをナマで見るのと同じように見たい人が多いと思う。
ノーカット、効果なし、歌ってればそれでいいのになー。

せっかく長かったのに関西は朝の4時半からだったから(涙
誰も見てないだろうな(−−)

CDでーたは赤背景のアップの写真。
アルビとZips、destined for...、Goin'が最初にコンセプト立てた曲だそうな。
荒れる国家で着てるカットソーはどこの?( ̄ー ̄)

最近、毎日CDショップ寄ってる。
入荷の週はアルビを置いてなかったお店では、
全然ブツを見かけなかったのにもかかわらずチャート4位。
何のチャートだ(笑 オリコンじゃないし。店内?

そして、別のお店では通常盤いっぱい入荷して(うちの近所なので5枚=いっぱい)

[5]続きを読む

03月06日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る