ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409649hit]
■Baby, please go home
RUSH BALLはうちからは遠いし、あんまり好みじゃなさそうなので
行かなかったけど、出たら行ったと思う。残念。
フジにエゾ、ミッシェルといえば夏フェスなのに、
たまーに関西に来るときはことごとく都合が悪くて、ついに見れなかった。
もすこし頑張っておけばよかった。(体力も自信なかった)
**
今、ガタガタですね。
いまだに頭の中を音楽が鳴り止まないし。こればっかりは。
幕張のときも、頭では終わりだとわかってるのに、
あまりに普通に楽しいライヴだったから、実感が湧かなくて。
「また行きたいな」と思ってから「あ、もうないんだ」と。
シスコも、ジェニーも、リボルバー・ジャンキーズも、深く潜れも、
もうライヴで聴けないんだ……
不思議………。
さみしくて、掲示板によく行きます。
以前は、自分でCD聴いてライヴに行って楽しめればいいやと思っていたのですが、
今は人と語り合ったり、語っているのを見たい気分。
今までは彼らがいつでもそこにいたから、語る必要などなかった。
それぞれがライヴを楽しんでいればよかった。
これからは私たちの記憶の中にしかない存在だから、
同じ記憶や喜びを共有する人と語り合っていくしかないのです。
メディアのフィルターを通さない、私たちがこの目で見て聴いた記憶を。
30代半ばの人が「もうライヴも行くことないだろうな」と書いたら、
20代になりたての人が「30代までミッシェルがいたなんて幸せ」と書いていて、
そういうもんかぁと思った。
これから、てときにいなくなられたらさみしいだろうね。
好きでも、中学生とかだと資金や場所の都合で行けなかったりするかもしれないし。
サブリナとかでファンになった人は、見たくても時間がなかったものな。
私は5年も見られてよかったんだろうな。
ラストヘブンTシャツの背中の、今までやったツアー名一覧見てると、
もう増えることはないんだ、と泣けてくる…。
*
どのアーティストでも、
もし見たいと思って、行ける機会があるなら、そのときに見ておくべきです。
また来年と思っても来年もいるとは限らない。
解散・休止をしなくても相手や自分が病気になったりするかもしれないから。
休止までいかなくても、突然名義変えられちゃって、
次に戻したときは前とまた別物になってたりとか(←経験あり)
ライヴはナマモノ。今日見れるものが明日もあると思うなかれ。
*
ほんとは今日、BSフジこんアリ感想(@西川チャン)でも入れようかと思ったけど、
気が乗らないのでやめー。
*
私って、日頃から、手に入らないものや失くしたものに執着する傾向があると思う…。
小さい人を本腰入れて追いかけ始めたのは封印直後だったな(汗)。
ミッシェルさんは解散した瞬間に、私の永遠になってしまいました。
長く続けてればもっと距離を置いてつき合ってたかもしれないのに。
10月16日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る