ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409678hit]
■気分転換
終始ニコニコしながら踊ってるような、そんな平和な場所でした。
後ろでぼーっと見てる人あり、前で手拍子してる人あり、3歳くらいの子供を連れた親あり(笑)。
500人のフロアがすきまだらけだし、音もそんなに大きくないから、子供全然OK( ̄ー ̄)
ひさしぶりに、聴いたことのない曲を人様に気兼ねなくのんびり聴くことができて、すごく楽でした。
どうも最近、周囲の宗教じみた熱気についていけなくなってるから…(汗)。
お客さんは少ないけれどみんなニコニコしてて、いい感じでした。
これでもう少し動員が多ければねぇ…(−−)
内心(頑張れよ)と思う私。(余計なお世話)
長くやってるだけあって、演奏は安定してると思いました。
ドラムがいないので、今だけ打ち込み使ってるのがちょっと残念。
曲はそれほど好みじゃないけれど(ちょっと甘いし)、聴いててイヤではなかったです。
間で、昔の曲のカバーを続けてやってて、吉田拓郎や来生たかおのほかに、
村下孝蔵の「初恋」を歌ったときには思わずじーんとしました…。
(タカノリならこの10倍くらい上手く歌えるな)と思ってしまう、やっぱり親バカか私( ̄ー ̄;
よそのライヴに行くたび、いかに奴の歌唱力がすごいか、ステージングで魅せてるか、
痛感します。あれに慣れるとなんとも思わんけど。実はすげぇハイレベルだと思うよ。
1万人入る会場でも、100人のライヴハウスでも、音楽を楽しむ人たちはいい顔してる。
ひさしぶりに、知らないライヴ見てちょっとほっとした。
そして、音楽業界で生き残る大変さを思った。
うつろいやすいファンの心を、7年も8年も惹きつけていける人達って凄い。ジャンルが違ってもみんな尊敬。
隣のお兄さんみたいな人々の、楽しい、ニコニコできるライヴも良かったけど、
私はやっぱり、ステージに出た瞬間、空気が変わるくらいオーラが出てる人の方が好きだな( ̄ー ̄)
うっかり惚れてしまうくらいの(笑)。
最初の一音で、ステージが別世界みたいになる。
演者の狂気にこちらまでさらわれるような。
心臓をわしづかみにされるような、そんな感動が欲しい。
<エレファント(+アップル)@0718新宿LOFT>
昨日のLOFTライヴを想像しつつ、けさはミッシェルのDVD見ながら朝の準備をし、
帰って林檎の賣笑エクスタシーのDVDを見ていた。単純(笑)。
迷彩好きー。意識好きー。茎好きー。とりこし苦労好きーー。
考えてみれば『新宿系自作自演屋』の彼女が新宿のライヴに出るのって自然かも?!(* ̄ー ̄*)
さらに、林檎の直近の日記(7/5)を見てみると、
>何時も鑑賞ばっかり、自分の実演やれよシークレットとかさー・・・と、聞こえる。
…予告?!Σ( ̄□ ̄;
JIGHEADのレコ発ライヴと林檎ちんなんてなんの関わりもないやん…てことで、
会場にほとんど林檎ファンは居なかった模様(苦笑)。まさにシークレット。
逆にそれだからこそ、新鮮な気持ちで演れたかも。
ミッシェルファンは結構いたため、酔っ払ったチバの言葉が怪しかったり、
めったにやらないダイブを御機嫌でやっちゃったり、という話が聞けて楽しい(笑)。
8月と9月には↑のどちらさんも見れるから、おとなしく林檎の新作PV集と
ミッシェルさんのViewsic映像でも見ながら待ってよう…。
もし明日、応募してた公開録画(ライヴ観覧)に当選してたら、
一瞬の躊躇もなく仙台ライヴはキャンセルしていたでありましょう。
おとなしくテレビで見るよ、トップランナー(悔し涙)
07月19日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る