ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409680hit]
■(ちょっと修正アリ)重大発表(?)とか―Mステとか――。
確かツアーでは、クラクションベイビーでタンバリンは使ってなかったと思うけど。
サブリナノーへブンではもっと重い曲もあるんだが、あの場ではああいうノリノリ系のほうが
締まるわな。ちょっとスタジオがカラオケボックスみたいだったが(笑)。
1曲目のデッドマンズと雰囲気が似ちゃうのがあれですが。
ファンにはむしろ、「チェルシー」や「水色の水」「PINK」とかの方が人気あるかも。
1曲目がテレビサイズに短くなってたせいで、普通に2番歌いかけて間違いに気づいて、
「うらぁ!!」と巻き舌でごまかしたチバ素敵vv
(注:あとで録画見直して気づいたんですが、私の勘違いで、
1曲目もフルコーラスでした…
チバは素で2番を2回歌おうとしてました。笑
Mステでイントロや後奏も省略なしの完全フルコーラスって珍しいかも。)
2曲目はぶっつけだからテロップもなくて、フルコーラス歌えてむしろラクだったろうな。
先週までツアーでガンガン演奏してたから、リハなくたって別にさほど困らなかったはず。
当初は、タトゥーが8時半頃出てから、最後に1曲だけトークなしで演る予定だったそうだ。
それが結局、長トーク+2曲になってしまった。
トークが増えたときはメンバーもちょっと困っていたらしい。
むしろ、3曲歌えって言われた方がよほど嬉しかったろうな(笑)。
ライヴ、8回くらい行ったけれど、チバは全部足しても10分も喋ってなかったもんなぁ( ̄ー ̄)
ネットで見た話だと、タトゥーとミッシェルのセットが2つ置いてあって、
ミッシェルが終わってスタッフがセットを片付けようとすると、
「片付けるな!」と止められて、CM中に急きょもう1曲演るよう交渉があって、
OK後、楽器はそのままで背景のセットだけ片付け、2曲目演奏となったようだ。
現場の緊張感が伝わるようです。
終演後、ミッシェルメンバーはビールで乾杯してご機嫌だったとな。
スタッフも出演者も皆お疲れちゃん。
で。SABRINA NO HEAVENの売り上げが少し上がってるようです。
第1週が6位で、2週目の新譜が出てからは20位圏外だったのですが、
Mステ翌日のデイリーでは13位に返り咲いてました。
いつも初動型の彼らにしては珍しいことだ。
テレビの影響って大きいのね。びっくり。
音楽番組なんて、ファンしか見ないもんかと思ってた…。
タトゥーが出るっていうから、皆見てたんだね( ̄◇ ̄)
うちの地元には外資系のCDショップがないので、ミッシェルはあまり人気がないみたい。
日頃から全然売れてる気がしない…。
でも今日。帰りにお店のぞきに行ったら、ちょっとかっこいい若者が、
ミッシェルのコーナーのCDを1枚ずつ出しては曲名を確かめ、
最新のノーへブンを買っていくのを目撃しました( ̄∇ ̄)。
こないだ見たときはサブリナへブンも在庫あったと思ったのに、無かったし。
ちょっと嬉しかったです。
そのお店で、INVOKEが入荷当日に完売するのを目撃して以来の驚きです(笑)。
テレビの影響なんて一瞬だけだろうとは思うけどさ。
その中の一部でも、ほかの作品を聴いたり、ライヴに来たりするようになったら、
嬉しいなと思う。
とりあえず、アリーナツアーやるから、CD買った人が来るといいな。
スタンディングだから入り放題の詰めこみ放題や(笑)。
今日発売のぴあ関西版のスーパーリザーブシートもちょうどミッシェルさんだった。
あとは氷室京介とメタリカとリンキン。
↑というようなことをぼんやり考えながら歩いていたら、
聴き慣れたがなり声が大音響で聞こえてきてちょっと足を止めた。
スキンヘッドの男性がカーステでノーへブンの「チェルシー」を流しながら信号待ちしてるところでした。
不思議な感じだなぁ。
流行通信(プラダ特集)にもチバインタビューが載っててちょっと笑った。
さすがに立ち読みで( ̄ー ̄)
**
ひさびさに林檎ちゃんのウェブ日記を読む。(ずぼら)
6/25は映像作家の番場秀一さんと観劇に行ったそうな。
林檎ちゃんのPVをたくさん撮ってる人だ。
[5]続きを読む
06月30日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る