ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409847hit]
■私がアリーナツアー後ふっきれた理由(ワケ)
「現在の彼」がひとつになった気がしたの。
歌い方が変わっても、スタンスが変わっても、ここにいるのは
やっぱりあのときと同じ人なんだって。
あのときと同じテンションはもう出せない、けれど、
ステージの彼はやっぱり輝いていた。
記憶の中の人と同じくらい、もしかしたらそれ以上に。
「次にいつライブやるのかわからない」と、
持てるものすべてを今に注ぎ込んでると思った。
このとき、封印後、ずーっと抱えてきたトラウマからやっと解放されたの、私は。
たとえるならば、「もういない初恋の人」と「その人に似てるけどちょっと違う人」を
いつも比べて、「この人は別人なんだから、期待しちゃいけない」って
思いつづけていたんだな。封印後、ドームのビデオはつらくて見れなかったもの。
全部、私のただの思い込みだったんだけどね。
彼は、昔と変わらず、「歌うことしかできない人」だったんだけどね。
2年が過ぎて、人気もだいぶ落ち着いて、
昔の少女のような外見から、男っぽさを感じさせるようになって、
私の好きだった頃とはあきらかに違ってきた。
けど、歌ってる西川貴教はやっぱり最高だ。
誰が何と言おうと、私にとっては最高。
アリーナツアーが終わって、私の中ではTMRにいったん終止符を打った感じ。
封印のときに一度終わってて、こないだのが2回目。
むろん、このあとの展開によってはまた別の境地を見れると思うんだけど。
今と封印のときと明らかに違うのは、前より彼を信頼するようになったことかなあ。
これから彼がどんな方向に進んでも(そして、その方向性が私の希望とずれていても)、
絶対、最後には私の期待を裏切らないって、真摯なステージを見せてくれるって、
特に根拠はないけど、そう思ってる。
リリースのない、休止状態の今でも不思議と確信できるの。
ファンを続けていくって、こうやって信頼を重ねていくことなのかな。
ケニアでもロシアでも行ってくれ、名前変えたって事務所変えたってかまわん、
真摯に歌う姿をまた見せてくれるなら、かならず遠くから見ているから。
100のことばより雄弁なその歌声を聞かせて。
****************
…これきっと明日読むと超恥ずかしいだろな(笑)。
たぼ、とにかく元気でいてね。できるだけ笑っててね。
きみが弱ると、影響を受けちゃう人達、大量にいるんだからさ。
07月23日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る