ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409894hit]
■[Live] 12/3(日) 京都会館第一ホール〜その2〜
タカノリン「そういう扱いに困るような声はちょっと・・・」(笑)。
「野郎限定ライブ、Zepp Osakaあたりで考えてるけど、京都でもやりたいな。
お前ら、来るよなっ!!」と念押ししてました。
京都だったら磔磔あたりなんてどうか。小さくていいだろうね。
でもZeppだとキャパ3000、赤坂ブリッツより広いでっせ、大丈夫すか、タカノリサン。
野郎ファンに向かって、「お前らのこと、大好きだけど、
俺はほんとは女が好きだからね」と念を押すのも忘れない(笑)。
(何%かの確率で、男も実はいけるのでは、という声も絶えないんだな、コレが)
さて、今回のふれあいタイム、京都会館は残念ながら脇に花道がなく、最前列だけ。
ちょっと興奮は少なかったかも。
でも、私と反対方向(客席から向かって左側)では、タカノリさん一瞬
ステージから消えてたから、降りてたみたい〜。いいな〜〜。
(どうでもいいけど、今回私の席はすべて右端なのよ。
1人のときは、人数合わせの都合で端になるのもわかるけど、
2人のときも右端ってのはなんなんだろう)
でも、なんといっても今回、圧巻だったのはラストのほうだな。
熱唱したあと、かすれた声でとぎれとぎれに
「あの頃の自分は今の自分をかっこいいと思ってくれるだろうか」と
語りかけるタカノリは、みなを感動させてましたね!!
ほんとに、身体の奥から絞り出すような感じで言ってたんだよ。
「−−−お前らは俺を誇りに思ってくれるだろうか」
思いますとも!!あの会場の濃密な空気の中で、そう思わない奴は帰れ!!って感じー。
私もここ1年ほどで立派にタカノリ信者になってしまったのかもしれないなぁ(笑)。
ある種宗教だよねえ。でもこの熱病に浮かされたような空気がたまらないの。
『燃え尽きたい感じがたまらない−−−』 イコール、TMRライブ。
これからも魅せてくれよ!!「まだまだいけるよな〜」?!(笑)
LIGHT MY FIREについて「テレビでも雑誌でも話したことないけど」と前置きしたうえで
これを作ったときの話を語ってくれたんだけど・・・
・・・やぱしあまり意味わかんなかったぁ(笑)。
ええと、雰囲気だけ言うと、
「あの歌詞を書いているときは、ちょっといらいらしていた時期」
そんでなんかいろいろ言ってたが、不明。
「この曲がお前らにどう受け取ってもらっているか・・・とか、
・・・・実は全然考えてない」
(よく覚えてないけどこんな感じのことを言ってみんなに笑われた)
言いたいことはいまいちわかんないんだけど、なにかを懸命に伝えたい、という感じは
わかるので、オールオッケーって感じでしたよ〜。
あの曲が、けして目新しい詞でも音でもないのに心に残るのは、
今の彼がストレートに出てる歌だからじゃないでしょうか。
人気はあった時期に出たはいいけど、まるでシングルの寄せ集めみたいだった
アルバム「The Force」に比べると、拙い言葉なりに彼が自分の書きたい詞を
書いた2曲を含む「progress」のほうが、私は好きですねぇ。
今回の公演、3列目の神戸が私の最高点かと思ってたんだけど、
そうでもなかったな。京都、思い出の公演になりそうです。
12月07日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る