ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1180236hit]
■「宝石 地球がうみだすキセキ」展へ行く!と書籍「古代中国の24時間」購入とアニメ遊戯王感想
上野の科学博物館へ行って「宝石 地球がうみだすキセキ」展を観てきました!
この日は以下のように、稀に見る悪条件!
「これはひょっとして、夢にまで見た 「貸 し 切 り」だったりするかも…とワクワクヾ(´∀`*)ノ !
・平日
・13日の金曜日
・仏滅
・東京・大雨警戒
・季節外れの寒さ
・コロナ禍
・予約 午後3時頃
…が、こんな日でもお客さんは多くて、展覧会の人気にビックリでした。
悪条件が重なった時の博物館の込み具合も令和の生活の一コマとして記録しておくのも良いかなと思い書いてみました。
それにしても、みんな宝石が好きなのねぇ〜私もだけれど!( ´艸`)
写真は人気の「ねぎに見えるトルマリン」です。
自然の造形とは思えませんね。
原石以外にも加工された宝飾品なども展示されていて、庶民の目にはまぶしいばかりでした。
ロシア皇帝一家が所有していたティアラなども展示されているので、興味のある方はどぞ!(゚∀゚)ノ
■書籍「古代中国の24時間(中公新書)」を買いました!
ヤフーの記事で紹介されていたのですが、中身が本当に面白いです。
たとえば「歯磨き」とか「布団」とか「靴」とか、謎だった古代中華の人々の生活がのぞき見出来るのが楽しいです。
心に刺さったのは、王宮などの採用は「顔」を重視という件について。
やっぱりそうなんだ…と、思いましたデス。
まだ前半の方しか読んでいないので、後半の「恋愛」とか「風呂」とかの項目も楽しみです。
■リンクスはユートのイベントを遊んでいます。
今回は割と勝ててます!(`・ω・´) ノ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■ゼアル再放送感想
今回一番頑張ったのは小鳥ですね。
意外とハートランドシティは大きい!
そして見どころはオービタルのバイク!!
バイクにも変身出来るのかと驚きでした。
カイトとシャークさんの登場がカッコ良かったです!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ボコボコのメタメタにされた遊馬のもとに友達が集まり、勝利を得るという王道的展開が素晴らしかったです。
アストラルが来た辺りからの逆転が良いですね。
05月16日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る