ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1180329hit]

■赤馬零児のイベント始まる!とついに完結!アニメ「魔道祖師」とアニメ遊戯王感想
デュエルリンクスでは赤馬零児のイベントが始まりました!
報酬のカードは闇属性ばかりでトホホですが頑張ります!
久しぶりに赤馬の顔を見ましたが、本当に良き顔です!(ノ∀`*)キャー♪


■「ビクトリー・アサダの超一流への道」
今月号のゲストは「キャラメル・ママ」の副社長さん(男)でした。
キャラメル・ママはVジャンプの記事を書いたりしている会社ですが、ずっとどんな会社か気になっていました。
「ママ」という字がついているので「女性だけの会社」と思っていました。
色々と裏の話が読めて面白かったのですが、残念ながら「社名の由来」は紹介されませんでした。
なんでキャラメルなの?、なんでママなの??…知りたいなぁ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー


■魔道祖師「第3期 第12集(終) 帰隠」感想
タイトルは直訳で「郷里に帰って隠れ住む」になりますが有名な二人を仙門の人たちは放っておかないでしょうね。
最後の感想なので思いつくまま色々と書いてみます。

江澄は最初からギャースギャース怒っていて悲しくなりましたが、これは温寧が魏嬰の言いつけを破って秘密を話してしまう…という行動を引き出す動機になるため、怒れば怒るほど温寧の行動が自然に見えるから仕方ないです。

そしてもう一つ、江澄の言葉をじっくり聞けば、結局たった一つの希望をずっと言っているだけなんですよね。

  「すべてを話して欲しい」

江澄も口が悪いというか 「道理の分からぬ軽率な奴(藍湛)を連れてきて線香をあげるとは…父母の目が汚れる(要約)」なんて言うから魏嬰も怒っちゃうよね。
でも言いたくなる気持ちも分かるというか。
江澄もずっと魏嬰が戻ってくるのを待っていたし、ここが魏嬰の家なのだから当然だ!と思っていたでしょう。
戻ってきたら話を聞いて、また自分の話も聞いてもらい、過去の事、これからの事を祠堂で両親と姉に報告したいな…と。
でも常に藍湛がいるのでツンデレ大魔王の江澄は魏嬰を体育館の裏に呼び出すこともできずじまいでした。
そして藍湛といえば…なんというか江澄のことを気にもかけないのがちょっと不思議でした。
仮にも魏嬰は江家の人間なのだから藍湛から魏嬰に誤解を解くよう話をしてみないかと持ちかけても良いのではないかと思いました。
このままだと江家と藍家の関係も切れてしまいそうだし、それは両家にとっても得にならない。
また船の中で温寧が江澄に魏嬰の秘密を話したことについて謝ると、藍湛が「彼(江澄)にはこの話をもう持ち出さない方が良い」と魏嬰に言ってしまうのを見てそれは違うだろうと思いました。
そのこともちゃんと魏嬰が直接江澄に話してやれよ!と思いましたね。
魏嬰は以前と変わらないようにみえて実は「死人の考え方」になっていて、「過去は過去、もう済んだこと」と自分の中で折り合いをつけて感情をしまい込んでいますが、江澄にとってはこれから先、生きていくのに必要な情報だということが分かってないなと。
結局、江澄は家に引きこもってウジウジしているようです。
でも周りが江澄を必要としているので、そう長く家にこもってなどいられないでしょう。
金光瑶がいなくなり、再び蘭陵金氏を牛耳る金夫人(金凌のおばあ様)が金凌の後継人の嫁探しに奔走し始めるでしょう。
藍家も藍湛の嫁候補として秘蔵していた美しくて気立ての良い娘たちを江澄に!と。
人柄に難があっても、江澄のスペックは本当に高いし、とにかく金があるから逃すのはもったいない!
そして江澄も寂しいなら新たに子犬3匹を飼い始めたらいい。
これまでずっと魏嬰が帰ってきたら…と思って飼わないでいたんじゃないかな…この人は。
魔道祖師Qに登場した夢の中のお嫁さんみたいな人がすぐ現れるだろうなと私は思います。

金凌が「金凌満月」の箱書きと中の清心鈴を見て泣きながら駆け出すシーンは3つくらい意味があるのかなと。
1つ目は送り主が魏嬰であること:今でも自分は江家の人間であることを主張。
2つ目は自分が金凌の師叔であること:修行で困ったことがあったら声かけて!
3つ目は金凌も江家の一員であること:師姉の忘れ形見、これからも可愛がってやるよ!

[5]続きを読む

10月25日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る