ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1180780hit]

■遊戯王ヴレインズ感想−第49話「炎をまといし決闘者」

遊戯王ヴレインズ感想−第49話「炎をまといし決闘者」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

ソウルバーナー : 邪魔するヤツは焼き尽くす!ゴゴゴゴゴ!ヽ(゚∀゚)ノケケケケケッ
派手でキレがあって、熱血のデュエル!!
これじゃソウルバーナーが主人公みたいですね!( ´艸`)
っていうか、初回メンバーにこういうタイプがいなかったのが残念でした。
やはり愉快な仲間たちに明るい熱血漢はいて欲しいものです。


■ソウルバーナーと不霊夢のやりとりも良い感じでした。
両者の間には「絆」がしっかり結ばれているようで、どんな経緯で二人が出会ったのか知りたくなりました。
セリフからソウルバーナーは不霊夢が生まれた経緯をちゃんと知っていましたね。
遊作とイグニスとは大違いです。
財前兄の発言からソウルバーナーもロスト事件の犠牲者のようだし、遊作にとっても彼らの出現は大きな力になりそうです。


■「合体シーケンス」!!
何が起こるのかと思ったら、新手の阿修羅男爵みたいになった!ヾ(´∀`*)ノ
迷宮兄弟のように二人で闘うのかと思ったので、ちょっと残念でした。
名前が「ビート」と「ブート」
適当に名付けたような感じだしキャラデザインもアッサリでしたが、逆に電脳チックで良かったです。
現実世界では兄弟なんでしょうか。
ぜひ顔を観てみたいです。


■不霊夢は自分で自分に名前をつけたようですが、きっとイグニスも本名があるんでしょう。


■ハルの言葉から草薙仁の記憶は利用価値が高いことが分かりました。
んーー何でしょうね…(。´・ω・)(・ω・`。) なんだろね
仁の記憶だけを狙い、遊作の記憶を狙わない理由は???
彼も遊作と同じような条件で監禁されていたと思いますが、仁だけ特別な役務があったのかな…。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

■ビートブートのデュエルは難しかったけど、迫力はありました。
モンスターの位置を動かすと効果が発動するとか…なかなか良いです。
セリフも面白かったです。
  「地獄への航海」( ´艸`) フフフフフ
そして皆が驚いていた『転生リンク召喚』
リンク召喚もどんどん進化しているのですねぇ。


■「フルメタルダングル」が大きくて可愛かったです。
あれの原型はフグ?


■「ジャッジメントアローズ」は自分で使うには心強いけど、相手が持ったら嫌ですねぇ。


「次回予告」

■ついに穂村尊登場!!
どうやって遊作の正体を知ったの?
こんなイケメンの転校生が来たら、女子は総立ちでしょうね!!!
島と遊作の間に割って入りそうな尊…島の立場は今後どうなるんでしょうか…(ヽ´ω`) ヒロインの場を奪われちゃうよ!


作画監督=荏原裕子
脚本=立原正輝
絵コンテ=小野勝巳
演出=燗c昌宏

04月26日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る