ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1180970hit]
■アニメ「ARC−X」最終回の感想と再ゼアル+DMリマスター編感想
ARC−Xが終わりました。
色々と語ってみたいと思います。
キャラ担当が三好先生になり、今風の主人公登場は軽い衝撃でした。
高橋先生ラブの私としては寂しさもありながら、美少年主人公の活躍に期待していました。
姿形に関しては申し分ないというか、エンタメデュエリスト・榊遊矢は大成功だったと思います。
とにかく華がある顔立ちはとても可愛くて好印象でした。
そして何より進化した、質量のあるソリッドビジョン!
「モンスターに乗れる!」という事が最初の売り出しポイントでしたが、後半は描写も当たり前になってしまい、スゴサや楽しさが持続しなかったのは残念でした。
モンスターに関しては、使役するヒッポや時読み&星読みさんたちとの絆が薄く感じられたことです。
オッドアイズが一番隊長なのかもしれないけれど、もう少し他のモンスターとの関わりも描いて欲しかったです。
遊矢ズや柚子ズが戻ってこなかったことは残念でなりません。
彼らにも過ごしてきた時間や想いもあったのに、それが無かったことになってしまうとは!
こんな壮絶な最期を遂げる子たちじゃないだろうに…と思いました。
黒咲もあんなに探し求めた瑠璃ともう会えないとは…(つД`) 本当に気の毒です。
最後に一番残念だったのは、遊勝さんの扱いです。
ゼアルの時も感じたのですが、父親が無駄に現場を引っかき回す展開はいかがなものかと思いました。
父親に会いたくて泣いたり、親をバカにされて怒ったりと、刺激を与える良いキッカケ作りにはなると思いますが、どうも失敗しているようにしか見えませんでした。
特に遊勝さんはダメダメでした。
試合放棄とか中途半端に弟子を取ったり、ケガして女子生徒の介護を受けたり…(ヽ´ω`)
失踪したことで遊矢がイジメに遭うとか、これだけでもトホホでした。
父親の失踪というのは子供向けアニメじゃ大きな事件なので、描くならキッチリやって欲しかったです。
最終回にひょっこり出てきましたが、「今更何しに出てきたの?」という感情しかなかったです。
沢渡と権チャンは最後までブレずに遊矢を支えてくれました。
特に沢渡は準ヒロインとして明るい空気を常に与えてくれました。
最後に過去キャラ登場ですが、個人的には成功半分、失敗半分でした。
懐かしい顔に再び会えるのは嬉しかったですが、特に出てくる必要もなかったというか…。
特にジャックたちですが、Dホイールによるライディングデュエルはしょせん道の上を走るだけなので、あまり3Dソリッドビジョンの良さを発揮していなかったなと思いました。
これなら新キャラでも出して、空中戦デュエルの方がインパクトがあったのではと思いました。
エンタメデュエルの先輩として遊矢を叱咤激励するというのはまぁまぁ良かったです。
ただジャック好きな自分としては遊矢に負けるところは見たくなかったです。
■「遊戯王ヴレインズ」の放送が水曜日になります。
それに合わせて、「雑文」と「アニメ感想」の曜日をどうしようかと思案中です。
■DMリマスター編感想
宇宙空間まで飛べるモンスターじゃないと破壊出来ない!!
…とんでも設定が最高にイカスぜ!
バーチャル空間の利点を最大限に活用したデュエルは面白かったです。
モクバを利用したか、してないか…は人によって受け取り方が違うでしょうが、私は海馬瀬人なら弟を利用するでしょう…と思いました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★ゼアル感想
落ち込み遊馬が可愛かったです。
目が大きいので涙が似合いますね。
ハー氏の全裸、相変わらず眩しいです( ´艸`)
03月30日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る