ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1180992hit]
■遊戯王ARC-V感想−第140話「魂のペンデュラム」
遊戯王ARC-V感想−第140話「魂のペンデュラム」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】
零羅 : ボクは…私は零羅じゃない! 私はレイ!ヽ( ´∀`)ノ
なぜ服を脱ぎ、帽子を投げる!!
この瞬間のためにずっと帽子とパーカー着ていたのか…(ヽ´ω`) ご苦労な事です。
それにしても、思ったより髪が長くて驚きました。
男の子なのに…(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
レイは霊媒体質なのでしょうか…どうもレイと波長が合いすぎる気がします。
■ズァークvs零児の闘いは2週使うかな〜と思っていたら…なんという短時間!!。・゚・(つд`)・゚・。
遊矢のライバルキャラ「赤馬零児」の活躍タイムなのに、どうしてこんなヒドイ扱いなのか!
途中まではカッコ良くて、さすが!と思っていたのに残念です。
時間の配分がそもそもヘタレ過ぎますね。
BB戦なんか入れず、その時間をズァーク戦に回せば良かったのに…。
あの頃はスケジュールに予定があるんだなぁ〜と思っていたのですが、実際は後半にしわ寄せが来てしまっていたんですね。
■レイの登場でズァーク瞬殺!!
なんとなく展開は読めていましたが、まさか本当にレイがズァークを倒してしまうとは…(^ω^#)
はっきり言って、レイは零王の語りでしか紹介されていないので、『誰それ?』状態のキャラです。
そのキャラがこの無双ズァークをあっさりと倒してしまうとは…。
せめてレイは最強の女デュエリストとか、元デュエルチャンピオンとかとか…。
そんな設定が埋め込まれていたら納得もいきますが、デュエルの腕も分からない小娘にどうしてこんな力があるのか。
色々とキャラの説明が足りないなぁと感じました。
■ズァークを説得しようとするレイと柚子が裸なのには何か意味があるの?
裸じゃないと遊矢の心に届かない!?
それなら零児も脱ぐべきでしたね!播(・ω・´)
【絵とか脚本とかデュエルとか】
■スマイルカードが出ましたね。
いつ出すのかと待ちかまえていましたが、まさかズァークの意識を押しのけて遊矢が出してくるとは!
っていうか、このカードがデッキに入っていたことの方が驚きです。
■零児の「テムジン」はどうして「ジンギスカン」じゃないのかと思いながら観ていました。
ジンギスカンは本名じゃないから…かな?
■4枚のカードって魔法カードだったんですね。
てっきりモンスターかと思っていました。
モンスターで攻撃じゃなく魔法効果でズァークのライフを削るという終わり方…まぁ、高揚した気持ちにはならなかったけれど、とりあえず倒せて良かったです。
「次回予告」
権現坂:やはり遊矢のところにも来たか!
ジュニアユース選手権の案内状が!
沢渡:おやおや、お二人さん、おそろいで!
権現坂:沢渡!
遊矢:まさかお前のところにも案内状が?
沢渡:まさかって何だよ!
父親は次期市長と期待され、LDSでも優秀な成績を収めている、このオレ様なら当然だろうぉ!
遊矢:次回 遊戯王ARC−V 「ジュニアユース選手権」
遊矢:お楽しみはこれからだ!
■時間が巻き戻ってしまったのか…(´Д`) ハゥー
今までの闘いって何だったの!?
っていうかズァークは倒したのに、何で巻き戻ったのか!?
■沢渡が爽やかイケメンで登場!!
これは嬉しい!
遊矢は女性を見ると鼻の下が伸びる体質に変更!?( ´艸`) それも悪くないですね。
■誰、あの赤ん坊!! 日美香さんが生んだ!?
父親は誰よ…。乳母車を押している男?
零王がレイ復活を諦めて、家庭的なパパに変身だと!?
これは興味深いです。
作画監督=川村裕哉
脚本=上代 務
絵コンテ=小野勝巳
演出=武藤公春
01月29日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る