ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1181009hit]
■今年最後の雑文と新主人公『藤木遊作』の名前考察と遊戯王再放送感想(ゼアル)
今年もいよいよ終わりますが、映画があったお陰で楽しい1年になりました。
試写会に映画に原画展、関連書籍購入のドタバタ、ジャンプ流、ニコ動、同人イベントの参加など、盛りだくさんでした。
高橋先生にとっても良い年になったのではないでしょうか。
特に先生がインスタを始めてくれたお陰で寂しい思いをしなくて済むし、常に新作と接することが出来るのはファンとして嬉しいことです。
閉鎖の心配をしつつ、なるべく長く続けて欲しいなと思っています。
■ついに新作の発表が来ました!
4月から放送開始らしいですが、まだタイトルが未発表なのでヤキモキしています。
とりあえず主人公の名前が明らかになりました。
藤 木 遊 作
最初の印象は「平凡」かな…と思ったんですが、「ちょっと、待てよ!」と思いました。
これはひょっとして、プロレスラーの 藤波辰爾氏とアントニオ猪木氏の
藤 と 木 を一字づつもらって作った名前ではないのか! と気がつきました。
以前キャラの名前にプロレスラーの名前をつけたら却下されたような資料を見たような記憶があり、それを思い出したのです。(勘違いかもしれないけど)
遊作の「作」は良い漢字ですよね。
新たなモノを生み出す力を感じさせます。
ARC−Xが終わり、遊矢と別れるのは寂しいけれど、次の作品もどんな世界を見せてくれるのか楽しみです。
■ジョジョが終わり、うどんが終わり、ユーリが終わり、亜人が終わった…。
今期も熱い闘いと涙がありました…(´;ω;`)
億泰が特にお気に入りでした。
兄の形兆も人格者で、億泰が慕う気持ちがよく分かりました。
虹村兄弟の過去とか、重かったです。
彼らもDIOの被害者なのですね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★ゼアル感想
マッハとの闘い激しいものになるかと思ったら、メルヘンな展開で終わりました。
壁画の物語は悲しい内容でしたが、意外と心温まるラストで童話の王道でした。
もしドルベがいなかったら、遊馬は負けてましたね。
「壁画を読み解く力がないと勝負に勝てない」というのは、不公平な感じがしますが、運が遊馬に味方してくれました。
12月28日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る