ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1181057hit]
■遊戯王ARC-V感想−第115話 「決闘海賊キャプテン・ソロ」
遊戯王ARC-V感想−第115話 「決闘海賊キャプテン・ソロ」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】
沢渡 : クッソー! 騙したのかぁ、このぉぉぉぉ! セレナぁぁぁヽ(`Д´#)ノ
セレナ…まさか友を裏切るとは…。・゚・(つд`)・゚・。
唐突な登場だったので「怪しいな!」とは思っていましたが、涼しい顔して柚子を後ろ手に拘束!…恐ろしい子!(白目)
素良キュンの話からすると『洗脳』されている可能性もあるようですが、アカデミアも卑怯な手を使ってきますね。
『私もランサーズの一員だ!』と決めセリフをしれっと言うシーンは印象的でした。
■後半、ほぼ忘れかけていたキャラが登場しましたね。
確か…赤馬零児とか言ったかな…と、言いたくなるほど、久しぶりの登場でした。
ランサーズの親分なのに存在感ゼロ!というのが寂しいです。
今回は月影と零羅、そしてクロウまで一緒でしたが、「なんでクロウまで一緒!?」と思ってしまいました。
もう過去の人というか…シンクロ次元はひとまず終了でクロウやジャックたちも役目を終えたと考えていたんですが、まだまだ登場するんですね。
嬉しいと言うより意外過ぎて複雑な心境です。
■シンクロ次元の治安維持局は解体ですか…もったいない。
名前変えて新しい長官が座るだけなんでしょうが、それでも新しい風が吹きそうです。
コモンズの皆は新しい世界にウキウキでしょうが、特権階級の座を失ったトップスの人たちはどういう気持ちなのか気になります。
■操舵輪の軸を持ってきてしまう月影…さすがデス!
【絵とか脚本とかデュエルとか】
■前半は『カード拾い競争』でしたね。
『キャプテンロック』のせいでモンスターを出せないなんて、最初からトホホでした。
■遊矢がまさかの綱渡り!それもローラースケートで綱を登っていくとは…(^ω^#)
あんな芸当が出来るとはビックリです!!
船長は見た目はアレだけど、デッキは気になりました。
『海賊船スカルブラッド号』、カッコイイです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
■遊矢の手札が映ったとき、すでに「時読み・星読み・オッドアイズ」が揃ってて笑いが!
■まさかの素良キュン乱入!
『キャプテンロック』に苦しめられていた遊矢には嬉しい援軍でした。
キャプテンと知り合いだったとは…意外と顔の広い素良キュン!
「次回予告」
西の塔の番人:私は西の塔の番人ギアラ
私に勝たなければ、この先には進めぬ!
カイト:瑠璃はこの奥か!ならば叩き潰すまで!!
東の塔の番人:私は東の塔の番人アポロ
ユーゴ:オメーみてえなおっさんに用はないんだよ!リンを返せ!!
東の塔の番人:返して欲しくば、この私を倒していくのだな!
遊矢:次回 遊戯王ARC−V 「太陽と月の守護者」
遊矢:お楽しみはこれからだ!
■ユーゴとカイトが同時にデュエル!
なんか忙しい展開になりそうですが、これでようやく女の子キャラが揃うのかな!?
特にユーゴはリンの事、すごく探していたので再会シーンがどんな風になるのか楽しみです。
作画監督=山赴P彦/長谷川一生/佐藤瑞基
脚本=前川 淳
絵コンテ=まつもとよしひさ
演出=三家本泰美
07月24日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る