ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1181144hit]
■遊戯王ARC-V感想−第78話 「革命の嵐」
遊戯王ARC-V感想−第78話 「革命の嵐」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】
シンジ : 柊柚子を助けに行くことは今の俺たちには不可能だ!!(`・ω・´)
遊矢はシンジの言葉なんか聞かずに柚子を探しにいくべきだと思いました。
…が、なんでフィールドでDホイに乗ってるの!!ヽ(`Д´#)ノ キィィィィィ!!
あっさりシンジに言いくるめられて!!
さすがにこれはトホホ砲発射でした…(ヽ´ω`) トホホ
コモンズの革命はシンジの仕事!
遊矢は遊矢のやるべきことに集中しなきゃいけないのに、なんでこう引きずられやすいのか。
さっさとシンジとのデュエルを終わらせる気でいるようですが、それもなんかこう…相手に失礼っていうか。
まぁシンジもデュエルを政争の道具としてしか見てないし、デュエルをないがしろにしている点ではどっちもどっちです。
■いきなり柚子を救護する素良キュン!!
なんてまぁタイミングの良い事!
そして遊矢に「柚子救助」を伝える手際の良さ!!
一体、彼に何が起こったのでしょうか。
デニスを救助する時から、ちょっと大人っぽくなったというか、課せられた使命を成功させようという責任感みたいなモノも感じられるようになりました。
なかなか頼もしいです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
■ロジェ長官はセルゲイの事ですっかり株を下げたというか、無能を晒してしまったというか。
自分の手下さえコントロール出来ていないことを自覚していないのが逆に恐ろしいです。
■シンジがコモンズたちを盛り上げていましたが、シンジが負けたら一気に盛り下がってしまいそうです。
シンジのやっている革命は成功する可能性があるのか?
私にはとても無理だと思うんですが世間の評価はどうなんでしょう。
【絵とか脚本とかデュエルとか】
■遊矢は集中力欠如で、シンジは立て立てばかりでしたが、デュエルの内容は面白かったです。
働き蜂をシンクロさせて女王蜂登場も良いですね。
<B・F−霊弓のアズサ>
「アズサ」は神を呼ぶ弓「梓弓」から取ったんでしょうかね。
蜂と梓弓はまったく関係ないけど、どちらも「ブンブン」と音を出すという共通点があるかな?
神道っぽい名前で印象に残りました。
■シンジが蜂に攻撃させる時、
1:住むところを追われた恨み
2:食べ物もなくてやせ衰えた恨み
3:とにかくトップスぶっ飛ばしたい
…で、遊矢に攻撃するシーンがちょっと面白かったです。
遊矢はすっかり八つ当たりの対象になっていて気の毒でした!
「次回予告」
遊矢:オレは『調律の魔術師』を召喚!
メリッサ:おぉぉぉっと!これはどう考えても遊矢のミステイク
召喚したのはレベル1、守備力0のモンスターだ!
シンジ:勝負あったみたいだな!
使えないカードをデッキに入れていたのが運の尽きだ!
遊矢:そんなことない! どんなカードにも役割はある!
遊矢:次回 遊戯王ARC−V 「覚醒する魔導剣士」
遊矢:お楽しみはこれからだ!
■サムから受け取った『調律の魔術師』がいよいよ活躍する!!
ジャックも観ているし、これは楽しみです。
しかしメリッサはなんだか酷評してますね。
本当に役立たずのカードなのか気になります。
■シンジの顔がちょっと怖くなってました…。
もし遊矢に負けたら…態度豹変して遊矢を思いっきりののしりそうです。
作画監督=門 智昭/小島えり/馬場一樹
脚本=福嶋幸典
絵コンテ=西田章二
演出=横田一平
10月18日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る