ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1181183hit]

■生高橋先生情報とデコポンに似ているスフィアモードとシドニア感想とジョジョ感想とDM再放送 第14話「漆黒のデュエル!闇晦ましの城」

高橋先生の情報 キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !

語録サイトに情報を投稿していただきました!(゚∀゚)ノありがとー!そしてアリガトーヾ(´∀`*)ノ
宮下雄也さんのイベントに高橋先生が顔を出しに来てくれたそうです。
5月12日のニコ生トークで宮下さんが喋ってくれたそうですが、久しぶりに先生の生存確認出来て嬉しいです。
先生は顔出してすぐ帰っちゃったそうです…。
宮下さんも言っているように先生は本当にシャイですね゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


■Vジャンプの「特典カード史」に掲載されていた『ラーの翼神竜 スフィアモード』は中心がちょびっと飛び出ていて、デコポンにそっくりなことに気がつきました!
ずっと究極完全真球かとおもっていましたが、頭が出ていたんですね…( ´艸`)
『処刑人 マキュラ』のカードも掲載されていましたが、斬新なデザインで情け容赦ない処刑人の怖さが伝わってきます。
カードが並んでいると時代により雰囲気が違うのが分かりますね。
今はキラキラ系というか、線が多い! って思います。(´ω`)ノ


■最近、シドニアのOP曲が頭に中でグルグル回っています。
1期も良かったけれど、2期も良いですね。
シドニアには光合成をする人類が登場するのですが、いつか食料危機が訪れるようになったら物語ではなく現実に光合成が出来る人類が現れるかもしれません。

性格美人の超巨大ヒロイン「白羽衣つむぎ」の白い方(別名:エノキダケつむぎ)が動くたびに「きゅっ」と音がするのも気に入っています。
見た目はキノコだけど、本当に性格が可愛いくて気に入っているので、彼女が戦闘で傷つくのがツライです。


★ジョジョ・エジプト編感想

アヴさん…(´;ω;`)
ダービー弟がオラオラされて、やれやれと思ったら…最後の衝撃で再起不能です…
復活、するよねぇ…(´;ω;) (;ω;`) 心配だねぇ。


■スター・プラチナの野球ユニフォーム姿に惚れていたので、これでおしまいは寂しいです。
投球するときの「プリけつ」が可愛かったのに…(´・ω・`)


■ジジイと孫の最強タッグ!
血のつながりは恐ろしい!
たとえばダービー兄弟も仲がよく、二人同時に闘いを仕掛けたらジジイ&孫は負けていたかもしれませんね。


■次の敵はバニラ・アイス!
名前を聞くだけで食べたくなりますが、この人は見た目はバニラというよりマスタードみたいだし、スタンドもマズそうで、思い切り名前負けしている感じです。
人を飲み込む能力…恐ろしすぎる!!゜゜(´□`。)°゜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

★DMバトルシティとゼアル再放送感想

バトルシティ編は城之内の良い面、悪い面が両方描かれていて面白かったです。
静香ちゃんが意外に頑固で、「このチャンスを逃すと一生目が見えないかもしれないのに意地張ってて良いのかよ!ヽ(`Д´)ノ」と思いましたが、彼女に取っては城之内が幸運を呼びこむ天使に見えているのかもしれません。
『スケープゴート』が出ましたが、やっぱカワイイですね。

ゼアルはカイトとの闘いが終わりましたが、ハルト発作で中止とは…。
この頃のハルトは立ち位置がハッキリしていなかったので、「スタッフは何をこの子にやらせたいんだ?」と疑問を持っていました。
改めて観ても、ゴミの投棄シーンは意味不明だし、爆撃受けると変な悲鳴が聞こえてくるしで、結局、こういうシーンは後半でも有効活用出来なかったのは残念でした。
ただカイトが弟にメロリンで、何よりも大切に思っているという設定はしっかりしていたので、すごく分かりやすかったです。
声優さんの演技が上手でカイトの心を視聴者にしっかり届けていたのが良かったと思いました。
フェイカー爺はどんな人間か分かった上で見直すと、ショボーン度が高くなります。
もともと悪役っていうほど悪じゃないし…。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DM再放送 第14話「漆黒のデュエル!闇晦ましの城」



[5]続きを読む

05月13日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る