ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1181196hit]

■遊戯王ARC-V感想−第53話 「笑顔のデュエル「スマイル・ワールド」」

遊戯王ARC-V感想−第53話 「笑顔のデュエル「スマイル・ワールド」」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  
遊矢 : デュエルでみんなを笑顔にして、争いを止めて、必ず柚子を連れて帰ってくる!
母と息子のデュエルはどこへ着地するのかと思っていましたが、意外と平凡なところに落ちました。
しかし「お前は父親のデュエルを引き継げ!」と言われ、素直に「そうだった!テヘペロ」みたいな息子っていうのもどうなのかな…と思ったり。
遊矢は心から父親のことを尊敬しているのが分かるので、父のような生き方に憧れるのも分かるけど、今回のように「柚子を救うには力が必要!」と思うのは悪くないと思うんだけどな…。
男の子だし、ガツンと力の差を見せつけて、相手のプライドを粉々にしてしまうような勝ち方をしなきゃいけない時もあるってことを体験させるのも良いと思うんだけどなー。
これは修羅場をくぐり抜けてきた洋子さんだからこそアドバイス出来るデュエル哲学だと思うのです。
それなのに洋子さんは自分のことを言わず、遊勝さんのエンタメ哲学を語ってしまい、なんだか生ヌルイ授業が終わってしまった感じでした。
まぁ遊矢が親の忠告を素直に聞く子だから成立した展開でした。


■いよいよアカデミアへ乗り込むのかと思ったら、助っ人を探すためシンクロ次元へ行くそうでゴザル。
みんなで行かないで事前に零児だけで行けよ!と、思ったりしました。
手ぶらで出発のようですが、食事とか大丈夫なのかな…。


■零羅がランサーズに加わると知って、いきなりカリカリする黒咲!
久しぶりにヒステリー出ました!(゚∀゚)ノ
子供を連れて行くのは足手まといになるし、何かあった場合助けてあげられないという優しさも含まれているんでしょうが、意見がストレートなのが笑えてきました。
そんな黒咲の前にユートの亡霊が!
黒咲もついに見えるようになったのか…ユートの怨念、恐ろしいです。。゛(ノ>_■ゴンちゃんとオヤジ殿のデュエルも観たかったなぁ〜(´・ω・`)


■デニスが挙動不審過ぎました!( ´艸`)
この調子じゃスパイってバレちゃうでしょうね。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

■遊矢ノリノリの「レディース&ジェントルメン」 ワハハハハハ!ヽ(゚∀゚)ノ
分かっていたけど、実際に観るとやっぱり笑ってしまいます。
「ペンデュラムの先にエンタメデュエルがある」って悟った後なので、よけいにパワーアップしていました。


■『スマイル・ワールド』の☆やら○の顔が適当すぎて笑いが。
あの顔たちが浮いていると、深刻な話も笑い話に聞こえてきます!


■修造さんのステージ衣装姿に驚きました!
ああいうキラキラ衣装はキライかと思っていましたが、実は好きみたいです。
デュエル中にオシメ交換!
柚子が知ったら激怒だろうなぁ〜( ´艸`)


■にっこり目のオッドアイズぅぅぅぅぅ!・゚・(つ∀`)・゚・
こんなモノが観られるとは!


「次回予告」
柚子:私…アカデミアのデュエリストに襲われていて…アッ(lll゜д゜)バトルロイヤルは?
ユーゴ:はぁ?まだ寝ぼけてんのか?
柚子:遊矢にそっくり! もしかしてあなたが…
ユーゴ:おう! オレはユーゴ、そしてここがオレが生まれ育った街「シティ」だ!
柚子:私…次元を飛ばされちゃったの?


遊矢:次回 遊戯王ARC−V 「シンクロ次元「シティ」


お楽しみはこれからだ!


■次回はユーゴと柚子の密着デュエルかぁ。(´ω`*)
これは楽しみです。
ユーゴはいきなり柚子をハグした前科があるし、突発的に何かあるかもしれないのでドキドキです。


■作画の関係か、ユーゴがちょっと美人さんですねぇ〜゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
柚子もユーゴの前で泣いたりして、乙女度が高いです。
どんな街が舞台になっているのか、早く観てみたいです!
作画監督=宍倉 敏
脚本=上代 務
絵コンテ=須永司
演出=望月敬一郎

04月26日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る