ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1181357hit]
■遊戯王ゼアル感想−第142話 「最後の希望!! 我は「ビヨンド」」
遊戯王ゼアル感想−第142話 「最後の希望!! 我は「ビヨンド」」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】
ナッシュ : 七皇の力を合わせバリアンの未来を導く…その夢を果たすことは出来なかった…(´;ω;`)
「バリアンの未来」って何? 「バリアンの夢」って何?
今回、改めて気が付いたのは、「ナッシュが目指している「未来や夢」とやらが、私にはさっぱり分かっていない!」ということでした。
ひょっとしてナッシュが考えている未来とは、
・三世界融合しても良いけど、支配層はバリアン界の住人で、あとは奴隷
・バリアン界だけ無事で、あとの2世界は融合し消滅してもヨロシイ。
だがバリアン世界は寿命が尽きて消えてしまうので、アストラル界と人間界を融合させ、
良く混ざり合った養分をバリアン界がちゅーちゅー吸わせてもらい、
バリアン界の再生、または新たに世界を生み出す!
…こんな感じなんでしょうか…。
どんな世界を夢見ているのか、さっぱり分からないのがもどかしいです。
■一馬パパンとトロンが再会したよ!(゚∀゚)ノ
久しぶりらしいが、いつの間にか仲良しになっているのに驚きでした。
一馬パパンもトロンのしたことを評価して、「遊馬が成長できたので逆にお礼を言うよ!」とか言ってるし。
命取られそうになったのに…ノンキなパパさんたちだ!アハハハハヾ(´∀`*)ノ
2人が光の帯になった時、てっきり「オーバーレイ」して合体するのかとドキドキしちゃいました!(´ω`*)
中年ゼアルウラの登場かと期待したのに…残念でした。
■人々を避難させている…天城親子!
しかし意外と収容人数が少なくて、他の人たちはどうなっているのかと心配になりました。
ここはフェイカー爺が皆を勇気づけるところを何故かハルトが演説!
これが後の最年少総理大臣になるとは、この時は誰も予想していなかった…なんて感じでした。
■ナッシュがカオスナンバーズの効果を発動する時、七皇たちが登場しましたが、まさかナッシュ&ベクターのナイスカップリングなツーショットが見られるとは思いませんでした。
【絵とか脚本とかデュエルとか】
■七体のモンスターを合わせて、「冀望皇バリアン」を召喚したナッシュ!
名前が微妙に狙いすぎていて、ちょっと笑っちゃいました。
「冀」なんて漢字、普段使わないので、「夜露死苦」みたいな当て字っぽさを感じました。
『バリアン・ドラゴン』でも良かったような気もしますが、この1体に七体のモンスターが入っているのは、なんとも贅沢です。
おかげで『冀望皇バリアン』が次から次へと効果を発動するシーンは、何をしているのか理解するのが大変でした。
■満を持して登場した『ビヨンド』
意外と見た目が普通でした。
カッコイイけど、なんというか…ただ大盛りにしただけで終わったのが残念です。
ベビードラゴンが千年竜になったりとか、ブラマジさんが黒衣の大賢者になった時みたいに、「格が上がった」「強さを感じさせる存在感」が欲しかったです。
ナッシュのバリアンも装備過多になっただけなので、どっちのモンスターも物足りなかったです。
■一馬パパンとトロンが世界を下支えしに行った時、トロンは紋章発動で、一馬パパンは皇の鍵を発動していました。
紋章の力をトロンが得た理由は確か劇中で説明されていましたが、一馬パパンはどうやって皇の鍵の力を手に入れたのでしょうか。
遺跡編等、裏で一馬パパンが手を引いているような描写がチラホラありましたが、真実はまだ明らかにされていないので、今回の行動はとても疑問が湧きました。
「次回予告」
アストラル:ナッシュとの死闘は終わりを知らない
両者譲らぬせめぎ合いの中
爆煙を割り現れたモンスターはかつての闘いを彷彿とさせるものであった
遊馬:『ブラックレイランサー』!!
アストラル:こちらもだ! 現れろホープ!!
遊馬:もう分かり合えないのかよ、オレ達!!
[5]続きを読む
02月23日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る