ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1181412hit]
■遊戯王ゼアル感想−第123話 「勇者の凱旋!友の意志を引き継げ!!」
遊戯王ゼアル感想−第123話 「勇者の凱旋!友の意志を引き継げ!!」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】
Mr.ハートランド氏 : アチチッ!ベクター様、燃えております!! なぜ? ベクター様ぁぁぁぁぁぁ (ボッ!)
私のハートランド氏が燃えてしまったぁぁぁぁ。・゚・(つд`)・゚・。
あんな残酷な殺され方をしなくちゃならないほど、何かヒドイことしたっけ??(´;ω;`)
大好きだったので、あの最後には絶望でした…
遊戯王のキャラで色々とヒドイ最後を迎えた人は数多あれど、たぶん一番の残酷シーンだったんじゃないかな。
もう美声とチョイ悪な姿を見られないのは寂しいです…。
フェイカー爺の下で働いていた頃は、「実はラスボスで、彼が爺を操っているのかも♪」…と浮かれた見方をしていたんですが…まるっきり違っていました。
異世界に飛ばされた時は、このまま消えるか、またはバリアン界の王様でした〜みたいな切り札をひっさげて再登場なのかな〜と期待していたのですが、それも泡と消えました。
どうしてそこまで彼にラスボス役を期待していたのかというと、彼が描いた「ハートランド構想」みたいな物がとても素晴らしかったからです。
だって街の名前が「ハートランドシティ」で、遊馬の学校は「ハートランド学園」
彼の存在が街の隅々にまで影響を与えているのですから、その手腕は素晴らしいとしか言いようがありません。
しかし小悪党であった過去をバラされ、カイトを倒すという栄誉をつかみ損ない、最後は皆の前で燃やされ、灰も残さず消滅…。
まぁ遊馬とアストラルの新ゼアルのお披露目会のキーマンとして最後を迎えられたのがせめてもの救いでしょうかね…。
■カイトの「ガクリ」は可愛かったです。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
多少シンドイ状態でも、デュエルだけは見守るのかと思っていました。
「遊馬がオレの代理なんて、つとまるわけない!」とぶつぶつ言いながら、交代に向けて体調を整えるんだと思っていたんですが…。
さりげなくV兄サマが寄りそってきたのにドキドキ★でした。
意外と心配性なんですね。
私はV兄サマがお姫様抱っこしてカイトを運ぶかと思ったんですが、そのシーンが放送されなかったのは残念でした。
■今日も遊馬とアストラルがラブラブ&イチャイチャでした。
最近は特に人目もはばからず激しいので、目のやり場に困ります!(ノ∀`*)キャー♪
それとスキンシップが多い!
以前みたいにハイタッチしたくても手がすり抜けてしまい出来ない…みたいな方が好きです。
■ついにシャークさんと璃緒が動き出しました!
ナッシュとメラグってやはりベクターに殺されていたんですね。
とりあえずバリアン組のリーダーとなって皆に指示を出していましたが、頭の中はバリアン界のことで一杯みたいです。
というかもう戦闘モードに入っていて、遊馬たちと闘う気満々です。
裏切ったら背中を切れ!とカッコ良くキメてましたが、もう人間組と和解する気はないんでしょうか。
人間として生きてきた人生をあっさり捨てられるモノなのかな…と疑問に思うし、遊馬たちとの友情はもう無かったことになっているだとしたら、とても寂しいです。
もう少し、シャークさんの胸の内を聞いてみたいところですが、そんな展開になりそうもないですね。
【絵とか脚本とかデュエルとか】
■ハートランド氏の怪獣姿には、個人的にはドン引きでした。
なんか…必要あったのかな…あの変身は。
まぁクラゲ先輩とかもアレだったので合わせたんでしょうが…。
色が地味なので、画面が暗く感じました。
■なんと<新・新・ゼアル>に進化しました!
羽とか生えちゃって、凄かったです!( ´艸`)
顔も隈取りが入って、歌舞伎みたいでした。
そして自由自在に好きなカードを引ける能力発動で、ああああああっという間に勝ってしまいました。
『ZS−幻影賢者』 レベルは1で、攻撃力は500ですが、なんとも強力な効果を持っていました。
[5]続きを読む
09月29日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る