ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1181435hit]
■遊戯王ゼアル感想−第117話 「逆上のカイト 究極の師弟血戦!!」
遊戯王ゼアル感想−第117話 「逆上のカイト 究極の師弟血戦!!」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】
V : ライフが1ポイントでも残っている限り、たとえ心臓が止まってもデュエルを続けるのが真のデュエリスト!(`Д´)ノ
心臓が止まっても…って、ずいぶんと無茶な事を言うんですね。
まさかV兄サマがこんなドSな人だったとは思いませんでした。
カイトがすごく師匠、師匠って慕っていたので、V兄サマは優しい先生なのかと思っていたんですが、まったく違っていたんですね。
私の印象では、3兄弟の中でV兄サマはデュエルは強いけど、勝つことには執着しないタイプで、弟たちにせがまれたら遊んであげるような人かと思っていました。
バイロン父の仕事を手伝う時も、黙々とキーボードに向かってデータを撃ち込む仕事をしていたんだと思っていました。
実際、その程度の情報しかなかったし。
それが今回、いきなりドS先生として荒ぶるデュエルを行い、なんと1週間も不眠不休で弟子にデュエルを強要する。
倒れても助けないし、死んでもデュエルしろと迫る…(´・ω・`)
いきなり別人のような振る舞いなので、脚本家はV兄サマのこと、ちゃんと分かっているのかな…と心配になりました。
その「しごき」の理由がまた変!
「カイトの体の細胞の一つ一つにデュエルへの強い意志を焼き付ける」
だそうです。
カイトって以前は魂を狩るために仕方なくデュエルしてまーすって感じだったんですが、実は真のデュエリストになる特訓を受けていたわけですね…(´・ω・`)
っていうかこの世界で真のデュエリストになるってどういう意味を持つんだろう。
それとこの時、バイロン父はまだ人間だったのかな?
時系列がゴチャゴチャしていて、V兄サマは何故こんなことをしているのかよく分かりませんでした。
■蚊忍者のモンスターが見つからないよぉ〜と遊馬たちが騒いでいた時、私はカイトの体の中にモンスターが潜んでいて、蚊忍者の合図でカイトの体を食い破って出てくるんじゃないかとヒヤヒヤしました。
首に毒を注入された際、一緒にナンバーズの卵も仕込まれたと思ったのです。
そんなホラーな展開にはならなくてホッとしましたが、蚊忍者の毒を自分の免疫力を上げて消しちゃうという珍妙な能力には大笑いでした。
カイトはもはや人間じゃないですね。さすがフェイカー爺の息子だ!( ´艸`)
なんか今回のゼアルは色々と話がムチャクチャでした。
■遊馬がV兄サマとカイトの絆に感動していましたが、師匠のいない遊馬はこういう展開を見ると、良いなぁ〜と思っちゃうんでしょうね。
アストラルとは師匠というより相棒関係だから、こんな風に「カイトはワシが育てた!」と言い切るV兄サマの存在はそれだけで羨ましいんだと思います。
2人のやりとりを通して、改めてアストラルの存在を大きさを知る遊馬でした。
こんなにアストラルに会いたがっている遊馬ですが、実際に再会出来た時は、どんだけ喜ぶのだろうかと、今から楽しみです。
やっぱり思わず抱きついちゃったりするのかなぁ〜゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
【絵とか脚本とかデュエルとか】
■蚊忍者の小さいモンスターは、小さいという特徴を生かすことなく消えていきました。
これじゃなんのために小さい体をアピールしたのか分かりません。
毒による幻覚もアッという間に終わっちゃいました。
幻覚でV兄サマに攻撃させただけという、ありがちで単純な戦術に、ちょっとトホホでした。
■コートを着ている小鳥と相変わらず二の腕丸出しの遊馬。
寒い場所なのだから、たまには遊馬にも厚着をさせてあげてください!ヽ(`Д´#)ノ
もふもふのダウンジャケットを着た遊馬が見たかったぁ!
■久しぶりに南伸一郎さんの名前を見た!
これからゼアルでも仕事してくれるんだ!ワクワク (´ω`)ノ 楽しみです!
「次回予告」
遊馬:光のトンネルを抜けると
そこには広大な青い世界が広がっていた
[5]続きを読む
08月18日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る