ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1181459hit]

■遊戯王ゼアル感想−第108話 「海底からの誘い!シャーク夢幻の記憶」

遊戯王ゼアル感想−第108話 「海底からの誘い!シャーク夢幻の記憶」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】  
精霊アビス : おいでぇ〜 おいでぇ〜 おいでぇ〜〜〜〜〜〜〜 (〜´Д`)〜
ついにシャークさんと璃緒の秘密が明らかになる回!
どんなキッカケで2人の過去を追う旅が始まるのかと思ったら、なんと精霊の方から呼びだしてくれるとは…お手軽!(ノ∀`*)♪
璃緒は以前から様子が変だったとシャークさんが言っていたので、無意識にアビスと意識を交信していたんでしょうね。
女キャラが巫女の能力があるのは遊戯王の伝統でしょうか。
最初にベクターに追われて璃緒が崖から落ちるシーン、ありがちな展開で笑ってしまいましたが、璃緒が追われる前にシャークさんはとっくにベクターに殺やられてしまったんでしょうね…(´;ω;`)
バリアンたちの悲惨な過去って民衆が!とか部下がぁ!とか敵がぁ!とかが多かったですが、今回は堂々とベクターが登場しているところが他の回と違うところです。

ナッシュとメラグは自分たちの意思で人間界へと潜入したのかと思っていましたが、ベクターの手によってバリアン人に転生させられた…というのが正しい言い方かもしれません。
ドルベはナッシュとメラグに対して期待しているようですが、過去に七皇同士って面識があったんでしょうか。
互いの素顔も知らない間柄だった彼らが7人勢揃いしても、特別な何かが起こるとは思えません。
それとも7人を生贄にして巨大なモンスター召喚の超展開を仕組んでる?(´・ω・`)?
次回でもうちょっとハッキリしそうです。


■璃緒がおっさん声でデュエルを挑んでくるシーンには、ビビってしまいましたが、あの衣装、可愛いですね。
意外とフトモモの深いところまで見えちゃったりして!(*´∀`)ノ いいねぇ♪
シャークさんの衣装もミニスカで、とっても可愛いです。
今回の注目は神代兄妹がバリアンの七皇であるナッシュとメラグであるのか…その謎の解明があります。
私は違うことを願っていますが、ペンダントとか璃緒の能力を考えると、やっぱりバリアンなのかもしれませんね。
住まいがモンサンミッシェルだったので、前世はフランス人だったシャークさん…予想外でした。


■ミザエルが自分たちを人間だということを認めたくないと言っていましたが、私もそうだといいなぁ…と思います。
バリアン人だから敵である人間を滅亡させることは胸が痛まない。
でももし自分が人間だったら同族を殺そうとしていたことになるわけで、ぜったいにショックを受けると思います
皆、正義感だけは遊馬側より強いように思う。(`・ω・´) うん
バリアンの子たちはドン・サウザンドに操られていることは、ほぼ確定なので、今後自分たちが人間であることを理由にドンに対して謀反を起こすことも予想できそうです。


【絵とか脚本とかデュエルとか】


■ゴルゴニックの能力が強力でした。
効果無効+相手の攻撃力ゼロ+モンスター破壊!(´ロ`ノ)ノ
ユニットは2枚なので、この効果を2回使われたら、普通はかなりのダメージを受けますね…シャークさんも残りライフ200になっちゃったし。
もうユニットは使い切ったので、次のターンで同じ効果と攻撃は受けないんでしょうが、でもシャークさんの不利な状況は続きそうな気がします。


■シャークさんの城、どうみてもフランスのモンサンミッシェルです!
ベクターは、あんな潮の満ち引きが激しい場所にガレー戦で突撃してくるとは!
私だったら、数時間後、潮が引いて水深が浅くなったところで、火のついた馬車を走らせて船を燃やしちゃうところです。
アニメではモンスターが眼からビーム出したり、船がなめらかに近寄って来たりと、トンデモ展開で大笑いでした。


「次回予告」
アストラル:精霊に操られた璃緒とシャークとのデュエルは続く
強力なナンバーズに苦しむシャーク!
そして彼を襲う幻覚とは何を意味するのか
遊馬:急ぐぞ、アストラル!!
アストラル:なぜ彼らがデュエルを!?


[5]続きを読む

06月16日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る