ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1181459hit]
■遊戯王ゼアル感想−第104話 「よみがえれ! 命を超えし決闘者(デュエリスト)魂!!」
遊戯王ゼアル感想−第104話 「よみがえれ! 命を超えし決闘者(デュエリスト)魂!!」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】
遊馬 :
けど、オレは信じている…あの時みたいにお前と正真正銘、熱い想いをぶつけあったデュエルが出来る日が再び来るって…(`・ω・´)
う…ん、アリトの印象が薄すぎて、せっかく復活した意味が感じられなかった闘いでした。
どっちかというと、ドロワを目立たせるために用意された特別なステージショーみたいでした。
アリトも遊馬もアストラルもオマケで、ただただゴーシュを励ます美人で優しいドロワを印象づけたかっただけ…ですね。
もちろんドロワは好きなキャラなので不快感はないのですが、今回は王子と剣闘士の時を越えた再会&闘いを期待していた私としては、「え…と、ドロワだけで終わっちゃうの?」でした。
遊馬が王子かもしれないとワクワクしたり、遺跡のナンバーズがアリトと再会して喜ぶとか…そういう劇的で感涙な話がまったくなかったというのも、逆にスゴイです。
せっかくのアリト復活がこんな形で終わってしまったのは残念でしたが、遊馬の言葉から、もう一回くらい再戦しそうなので、その時こそ熱いバトルを見せてもらいたいですが、その時には新鮮味も薄れて、あんまり感動できないかも…(´・ω・`)
■ドロワが一生懸命ゴーシュの心に訴えかけていましたが、洗脳されているのに無駄なことを…と、ちょっと冷めた目で見ていたら、なんとゴーシュがその言葉に応えてデュエルスタイルを変えました。
やはり遊戯王、デュエルをすれば最後には気持ちも通い合い洗脳も解ける…というところでしょうか。
洗脳された城之内が寝ぼけながらも自分のデュエルをし始めたシーンを思い出しました。
■とうちゃんのコインが海底から見つかりました。
ボートにでも乗って、わざわざ湖水へ落としに来たのでしょうか…。
それともアリトと同じ方法で湖から水を抜いたのであろうか…。
一馬とうちゃんがどうしてコインを置いていくのか、その理由もそろそろ教えて欲しいところです。
■今日の解説担当はカイトでした!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
普段は寡黙なカイトですが、やはり自分の同期生となると、一言言わずにはおれないみたいでした。
まぁどうせなら、ドロワがゴーシュ、ゴーシュと叫んでいる時に、カイトもゴーシュに対して何か…目覚めるキッカケを与える声をかけてくれたら3人の絆を感じられたのですが、そういう演出がなかったのは残念です。
【絵とか脚本とかデュエルとか】
■ドロワさん、怒らすと怖い!(´ロ`ノ)ノ
アリトに利用されて負けたとしても別に夢をあきらめることにはならないと思うんですが、ドロワの中では洗脳されたままでデュエルが終わったら一生、アリトの奴隷になると決まったらしい。
…まぁ、ゴーシュがアリトの奴隷になるという図も私としては見てみたいですが゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
■アリトは自分が処刑されて死んでしまった過去を思い出したみたいですね…(´;ω;`)
一番思い出したくないことを思い出すなんて…可哀想に思いました。
最後は動揺したままバリアン界に帰っていきましたが、前世の記憶が甦って眠れぬ夜を過ごしているんじゃないかと心配です。
■今日はカード効果の応酬とか怒濤のトラップ&罠のめくり合いとか、見ていて疲れることも多かったですが、遊馬が最後に開いたトラップカード『オーバーレイ・マーカー』がすべてを持っていきました。
これってトラップカードによるワンターンキルみたいに思いました。
相手モンスターの攻撃力をもらって、相手を殴るとは…。
最近の高攻撃力モンスター同士のバトルで使われたら、アッという間に勝負がついてしまうんじゃないかと思います。
■エクスカリバー出ました!(゚∀゚)ノ
ゴーシュがくれた魂のカード!
久しぶりに見ましたが、カッコイイモンスターです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
「次回予告」
遊馬:切り立つ岩山の遥かかなた!
[5]続きを読む
05月19日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る