ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1181560hit]

■ゼアルU始まりとVJ11号感想と遊戯王5D's再放送 第36話「勇気と力をドッキング! シンクロ召喚!パワー・ツール・ドラゴン」

ゼアルも日曜日に引っ越しし、7日が初めての放送となりました。
新しい敵もOPに加わり、今後の展開に期待したいところです。
新章はバリアン人が闘いの舞台に出て来るみたいですが、なんかすごく少人数っぽいですね。
4人くらいでバリアン界を守るチームを作っているのは敵ながら心配です。
仲間同士で談笑するのにフード付きコートはいらんだろうと思ったりしますが、顔の出し惜しみにこだわるのはスタッフの趣味なんでしょうね。
そういえばダークシグナーもフードで顔を隠してました。

EDのちっちゃい遊馬たちは2頭身で本当に可愛いですね。
まさにパンダ体型! 特にアストラルの可愛らしさは危険レベルです!(ノ∀`*)キャー♪
OPは曲が好きです。
いかにもゼアルって感じで、歌詞もテンポもかっとビングしているなと思いました。


■VJ11月号にはいよいよジャンプフェスタの情報が載りました。
今年の目玉はなんでしょうね。
遊戯王ブースはオンラインもなくなったし、新作ゲームもないので、OCGのテーブルがずらっと並ぶだけなんでしょうか…。
その寂しげな情景を想像するだけでナイルに悲しみの涙が流れてしまいそうです…(´;ω;`) うるる
そういえばカリスマデュエリスト「オモシロ・ジョーク」さんがアメリカの事を「ミーの故郷」と言ってました。
アメリカ人だったんですね…サンキューベリマッチョ!(゚∀゚)ノ





遊戯王5D's再放送 第36話「勇気と力をドッキング! シンクロ召喚!パワー・ツール・ドラゴン」


ついにディヴァインの正体が明らかになった回ですが、自分を「おじさん」と言ってしまうのを見て、この人にも甥や姪がいるのかもしれないなぁ〜と思いました。
目的のためには手段を選ばない人という性格で、彼も能力があることで色々といじめられてきたようですが、今の様子を見るとまったくそんな過去があるように見えないので、もう少し彼が道を踏み外したキッカケを丁寧に描いてくれたらよかったのになと思いました。
それにしてもディヴァインの目的が戦場へのサイコデュエリストの派遣事業というのは、意外と堅実な夢だなと思ったのはココだけの秘密です。


■残念だったのは、龍亞から、「協力してダークシグナーと闘うというのは嘘なのかよ!(`Д´)ノ」と聞かれて、 「残念だがダークシグナーには何の興味もないんだ…( ´_ゝ`)ノ」と答えた事です。
アルカディア・ムーブメントが登場した時は、こう思いました…
サテライトに住む”ならず者”たちが、「セキュリティ」+「イリアステル(含ダークシグナー)」+「アルカディア・ムーブメント」という集団に立ち向かうというステキな構図が待っていると!
そして物語は互いに牽制しあう集団の波にもまれる主人公達の悲惨な闘いを描いてくれるんだろう…と。
しかしディヴァインの一言で、その夢はうち砕かれました。
アルカディア・ムーブメントは世間に復讐することしか興味はなく、セキュリティは治安維持局という組織の雑用に落とされ、イリアステルはダークシグナーたちに存在感を奪われてしまった。
今思うに、このままアルカディア・ムーブメントがもう少し組織としてイリアステルと絡み、遊星の敵か味方かどちらでも良いけど、話に絡んだら、ダークシグナーたちがただの「お騒がせ集団」では終わらずに、もう少しシグナーたちの存在意義にまで踏み込んで話を膨らませることができたんじゃないかと思いました。


■ところで、何度見ても氷室さんのスーツ姿は惚れますね゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

10月10日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る