ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1181567hit]

■ゼアル枠移動とジャンBANG感想と遊戯王5D's再放送 第32話「自由の象徴 ダイダロスブリッジ」
ゼアル新章の内容がテレビで放映されました。
新しいキャラの投入で色々と刷新されるみたいです。
名前に「U(セカンド)」がつくことになりましたが、それって何か意味があるのかな?と思っているのはココだけのヒミツです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
日曜日の午後5時半という時間帯は微妙な感じですが、新しいファンの獲得に向けて話を面白くして欲しいです。


■アニメはとりあえずフェイカー爺が負けて、一段落つきました。
遊馬はこれで世界チャンピオンになりましたが、どうなんでしょう、実力は。
カイトに勝てば、名実共にチャンピオンとして認めてもいいなと思っていますが、カイト戦はどちらかというとアストラルがメインの闘いになるのでしょうから、いっそ遊馬は口を出さないでアストラルだけでデュエルする方が勝敗も分かりやすくて良いんじゃないかなと思います。

そういえばオービタル7も無事でした。
小鳥の涙を返せ!ヽ(`Д´)ノって感じですが、確かオービタルはバリアン側ですよね…。
今後、彼はどう身の振り方を考えるのでしょうか。
最初はカイトの見張りって感じでしたが、いつの間にか「愛」が芽生えているみたいだし、出来ればこのままカイトの隣にいて欲しいと思います。
オービタルの「かしこまりっ!」が聞けなくなるのは寂しいです。





■ジャンBANG!感想
久しぶりに遊戯王特集でした。
まず前半はこの間行われた世界大会小学生の部の紹介でした
ファイナリストとして登場したのは日本の子と台湾の子でした。
どっちもまだ幼くて、とっても可愛かったです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
しかしデュエルは厳しくて、小学生大会とは思えないほど白熱していました。
勝負は台湾の男の子が勝ちました。
チャンピオンが使っていたのは「レスキューラビット」デッキで、ウサギ(効果発動)→牛2頭召喚→エクシーズ召喚という早業!
まさに怒濤の召喚で、そのスピードに驚きました。

面白かったのはザリパイが会場で勝手に「世界大会」を開催していたシーンです。
個人が大会を主催するっていうのも面白いなと思いました。
フリマみたいに色んなルールを決めた個人が机を出して、お客さんは遊びたいルールのところでデュエルする…なんていうのは楽しいだろうなと思います。
私だったらヘッポコデュエリスト大会とか、カードテキストは3行まで大会とか、手札は4枚しか持てない大会とか…。
何はともあれ、無事に世界大会が終わって良かったです。

後半は新しく参加するシャークさんの妹「璃緒(リオ)」の声優(潘めぐみ)さんが古株たちと親交を深めるってことで質問を出し合ったりしてました。
とにかく遊馬役の畠中くんは元気で、アストラル役の入野さんと小鳥の小松さんはツッコミ、シャークさんの増田さんはそれを生暖かく見守るという感じでした。
あと新キャラのコスプレしていた二人も頑張ってました。
みんな若くてゼアルの雰囲気にピッタリでした。

最後に三好先生から色紙をいただいたのですが、それは超絶美形のシャークさんでした。
思わず画面に見とれてしまいました。(ノ∀`*)キャー♪




遊戯王5D's再放送 第32話「自由の象徴 ダイダロスブリッジ」


こっそり旧モーメントへ行こうとする遊星をクロウが引き止めて、「オレも行く!ヽ(`Д´#)ノ 」というシーンは良かったですね。
何でも一人でやろうとする遊星と、子供たちのためと言いながら遊星を心配するクロウという図がベタだけど王道の良さを感じました。


■ジャックはカーリーに遊星の出自を語ってしまいましたが、意外と深いところまで知っているんですね。
遊星の両親については分かったけど、ジャックとクロウはどうしたんでしょうね…。


■ダイダロス・ブリッジに似ていると思いませんか!?
日本橋の絵です(wikiから借りました)

今回の話で気になったのは、ダイダロスブリッジの橋脚はどうやって建てたのか!?です。
海の水はあるし、海上の移動は筏だし…。鉄骨も細いし…。
こんな条件では普通、橋脚って建てられないでしょうね。

[5]続きを読む

09月12日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る