ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1181630hit]
■遊戯王ゼアル感想−第42話 「遊馬とカイト 魂のタッグ・デュエル」
遊戯王ゼアル感想−第42話 「遊馬とカイト 魂のタッグ・デュエル」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】
小鳥 : (ヨンの苦しむ姿を見たいという言葉を聞いて) 何なの!? この人!!(´□`;)
ヨンのぶっ飛びばかりが目立つ回でしたが、こんなに外道だと逆に好感が持てました!(´ω`*)
スリーは口数が少ないけど、その分、ヨンのサポートに回っていて、確実にデュエルを有利に進めていくところが良かったです。
見た目と違い彼は冷静沈着なところがあり、ギャーギャーうるさいヨンとの組み合わせは、相性良いなと感じました。
デッキの方は、ヨンは不気味なパペットデッキで、スリーはミステリー度たっぷりな先史遺産デッキ。
互いのデッキを知り尽くしている兄弟なので、一見相性最悪に見えて、実は互いになじみやすい構成になっているところも良かったです。
■カイトを動揺させるためにヨンがハルトの画像を見せるシーンは、ああ見えて以外と策士なんだなと思いました。
シャークさんをおとしいれた時同様に、ヨンは相手の心理の隙をつく、以外と細かいトラップを仕掛けてくるのが面白いです。
冷静なカイトを崩すにはハルトで揺さぶりを掛けるのが一番だもんね…(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
カイトに向かって「けどあの様子じゃ早く止めないとマズイんじゃねぇか!」って言った時、スリーがちょっと引きながら「兄サマ」ってつぶやいていたのが印象的でした。
■ヨンの種明かしで、カイトがハルトのためにナンバーズ狩りをしている事を知った遊馬ですが、もしハルトの命とアストラルの記憶、どちらか選べと言われたら遊馬はどっちを取るんでしょうね。
今回はアストラルがサクっと遊馬の気をそらせたけれど、いつかはこの二者択一を前にすごく悩んだりするのかもしれません。
■小鳥とオービタルの漫才が面白かったです。
オービタルにポンコツと言い放つ小鳥の男前っぷりに惚れました。
カイト以外には攻撃的な態度のオービタルも小鳥の前だと受け身になってしまうのはどうしてでしょうね。
まぁそういう強いモノには簡単に巻かれるオービタルは可愛いです。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
特に気に入っている動作は、何かあるとカイトの後ろに隠れるオービタルです。
オービタルはカイトの事を怖がっているけど、実は頼り切っているところも可愛いです。
■CMで次回のモンスターをネタバレ…さすがにコレはキツかった…・゚・(つ∀`)・゚・
「ネオ・ギャラクシー・フォトン・ドラゴン」
せめてもう一週、先送りしてくれれば良かったのに…。
【絵とか脚本とかデュエルとか】
■カイトが使用した魔法カード『フォトン・プレッシャー・ワールド』に包まれて、遊馬が空気の心配をしたところは子供っぽくて可愛いなと思いました。
…がっ、高所恐怖症の私は、宇宙空間での足下がどうなっているのか、そっちの方が気になりました。
幸い、足下は小惑星の上だったので安心しましたが、もし床がなくて、真っ暗な宇宙空間で浮きながらデュエルしてたら、ちょっと怖かったかも。
■スリーの先史遺産デッキはあいかわらずのションボリ・デザインでしたが、逆にこれがマニア心をくすぐります。
今回はコロンビアの黄金飛行機
「先史遺産の共鳴」はメキシコのオルメカ巨頭石像
イースター島のモアイ
ナンバーズ33 「マシュ・マック」はペルーのマチュピチュ(名前だけ)がモデル?
デザインは廃墟となったフォロ・ロマーノっぽかったです。
イギリスのストーンヘンジ・シールドも雰囲気出てました。
■「ギミック・パペット・ジャイアント・キラー」に粉砕されるホープさんが気の毒でした…(´;ω;`)
ガリガリと飲み込まれていく姿は痛そうで見ていられませんでした。
「次回予告」
遊馬:ハルトの苦しむ姿を見せられ、自分のデュエルを見失なったカイト!(-_-#)
オレ達はフォーとスリーの戦略に追いつめられていく…(^ω^#)グギギ
落ち着けカイト!!ヾ(゚Д゚;)。o
[5]続きを読む
02月06日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る