ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1181687hit]

■動く津田さんと漫画5D's感想と遊戯王GX再放送 第158話「さらばデュエルアカデミア!十代の選ぶ道」

ケーブルテレビになってから、チャンネルを気にせずアニメを見られるようになりました。
今視聴しているアニメは、

夏目友人帳
  ←独特の雰囲気があって好きです。にゃんこ先生は太りすぎ!
ダンボール戦機
  ←最近はダンボールも登場しなくなり、タイトルが不自然に感じるようになりました( ´艸`)
   登場する大人達は悲しみを背負っているような所があり、そこが観ていて惹かれます。
テガミバチ
  ←最後についてくる「テガミバチ学園」がおもしろいです。サンダーランド博士の大阪弁が好き(゚∀゚)ノ
   あと小さくなった黒豹のヴァシュカがカワイイ
魔乳秘剣帳
  ←「貧乳は人に非ず」を聞くたびに「うぎゃ!」って思います。
   おっぱい目当てでしたが、話が面白く千房の性格が可愛くてハマってしまいました。
   美麗なOPも大好き
カードキャプターさくら
  ←もう何回も観ていてストーリーも頭に入っているけど、やっぱり面白いです。
    「ほなな〜」のケロちゃん最高!
桜蘭学園ホスト部
  ←これもストーリーは全部知っているけど、やっぱり面白い。
   殿が好き!あと猫澤先輩とベルゼネフもお気に入りです。
ぬらりひょんの孫 千年魔京
  ←絵がキレイ。ストーリーも面白い。
TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)
  ←第1話の1秒目から萌えました。
   とにかくキャラも良いし話も面白いです。
   やっぱりお気に入りは「ルナティック」ですね〜。
   あの細くて薄い尻に目が釘付けです。

というわけで、土曜日BS11でタイバニを観ているんですが、ゲストとして「津田健次郎」さんが登場してました。
長く遊戯王ファンをやっていて、風間くんは数え切れないぐらいテレビで観ているんですが、実は動く津田さんを観たのはこれが初めてで、「まぁ〜なんてキレイな男でしょう」と、ネイサン声でつぶやいてしまいました。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
津田さんのネイサンがすごく好きですが、でも最初は「えっオカマ役!」と3歩くらい引いてしまったのはココだけの秘密です。
しかし最萌えキャラは「牛角のロック・バイソン」です!(ノ∀`*)キャー♪
あの胸板、胸毛、そしてドリルがたまりません!!




■漫画5D's−「RIDE−25 重なる心(フィール)…!!」感想


■びっくりしました。
龍亞龍可の貧乏伝説!!
アニメと真逆の設定を持ってくるなんて…彦久保さんも大胆ですね。
賭けデュエルで生活費を稼ぐとか…なんかもう痛々しくて見ていられませんでした…(つД`)
でもお金持ちでブラブラしているより、現実世界と向き合ってツライ事もイヤな事も必死になって乗り越えようとする龍亞はカッコイイと思いました。
龍可はまだ洗脳状態なので素の彼女が見えてませんが、きっと健気で可愛いんだろうな〜と想像がつきます。
そんな貧乏な兄妹の前に現れたイェーガーさん…金で子供の心を釣ろうとする悪魔の笑いにハートがキュンキュンしました。


■遊星に龍亞の記憶を「盗み見る」という能力が備わっていましたが…これは何でしょうね。
デュエルする相手の記憶が見えてしまうのは…アキたちと同じ「サイコ能力」を遊星も持っているということなんでしょうね。
遊星の意思に関係なく見えてしまうのは、読まれる方側としても、かなり嫌だと思います。
でもジャックや鬼柳の記憶とか見てみたいな…( ´艸`)
この能力、今後も話に大きく関係するのだろうか…ちょっと楽しみです。


■「竜の紋章」がカードになってました。
魔法なのか罠なのか…それともモンスターカードなのか、今は分かりませんが、まさかカードになって話に加わってくるとは思いませんでした。
アニメでは「痣」がシグナーの証でしたが、漫画ではシグナーの証は「カード」に置き換えられるのかもしれませんね。





遊戯王GX再放送 第158話「さらばデュエルアカデミア!十代の選ぶ道」


あんなに学園が好きだった十代が退学届けを提出するシーンは、ちょっと複雑な思いで見てました。

[5]続きを読む

08月26日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る