ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1181774hit]

■来週はジャンプフェスタ!と遊戯王GX再放送 第123話「レイ救出作戦」

■いよいよ来週はジャンプフェスタです!
天気は良さそうですが、気温は低そうですね…。
寒がりなのでカイロは必需品です!播(・ω・´)

今回ちょっと驚いたのは販売エリアで 「カード」 を売らないということです。
いつもならプレミアムパックみたいなモノを販売するんだけどね…(´・ω・`)
オカシイと思って色々とネットを回ったのですが、ジャンプフェスタの公式サイトにもKONAMIのサイトにも一切、販売の情報が載っていませんでした。
そういうことが今まであったのかと、過去10年分のジャンプ・フェスタのカタログを調べてみましたが、この10年、一度もカードを売らない年はなかったので、これは極めて異例のコトです。
ちょっと前に行われた全員プレゼントが2パックあったことを考えると、本来、フェスタで売る分を全プレに回したのかなと思ったりもしましたが、でもゲリラ的に発売されるかもしれないので、これは当日、もう一度調べてみようと思っています。

遊戯王パックを売らないとどれくらい人が減るのか…これはとても興味あるデータです。
同じパックがイベント後に売られるのだから本来は並ぶ必要はないだろうと思われますが、人より早く手に入れたいデュエリストは何時間並ぼうとも手に入れることを選ぶので、だったら最初から売らない方が彼らの時間を無駄にしなくてすむし、他のお客も混雑が解消されて喜ぶのではないかと思います。
しかし今回はオリジナルグッズ購入で長時間並ぶ体力がないので、人の増減とかのデータは取れません。
グルメの方は何度か並ぶと思うので、こっちの様子を注視したいと思っています。

去年のコナミブースにはスタダさんの大きな人形がありましたが、今年は何が展示されるのかな〜(´ω`*)
映画公開の時に使ったパネルとかだと嬉しいです。


■NHKで放送されている「チャロ2」を見ていたら、ナレーションとして「竹本英史」さんが参加していることを知りました。
アニメの時の声と違ってチャロの方はすごく甘いボイスで、竹本さんってこういう声をしていたのかとビックリでした。
また機会があれば遊戯王に出て欲しいなと思いました。





遊戯王GX再放送 第123話「レイ救出作戦」


鮎川先生との保健室デュエル! やはり美人のデュエルは目の保養です゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
しかしゾンビになった途端、目の下にクマが出来てましたが、クマが出来るとグッと老け込んで見えるので、この顔を鮎川先生が見たらスゴク怒るでしょうね!

鮎川先生がレイに駆け寄るヨハンをしりぞけようと、「グー」で殴りかかったところを私は見逃しませんでした!
ゾンビになった途端、眠っていた凶暴性が目覚めたのでしょうか! すっごく男前に感じました!


■この世界ではモンスターを出すだけで突風が吹いたりするので、かなりやっかいですね。
見ている分には迫力あって面白いけど、天井が落ちてくるのは危険すぎると思いました。
ワイルドジャギーマンも手加減しないといかんよね!
鮎川先生も十代も今回は人間型のモンスターがメインだったので、こじんまりとしたデュエルになりましたが、、もし相手がカイザーのように超重量級モンスター使いだったら大変なことになるでしょうね。
ここでサイバーエンドを出したら、2階まで天井を突き抜けてバトルすることになりそうです。( ´艸`) ムフフ


■留学生組が十代とヨハンを保健室へとたどり着かせるために、自ら名乗り出てデュエルゾンビと戦うところはカッコ良かったです。
アモンは十代たちの信頼を得るための演技ですが、それでも立派だなと思いました。
ハネクリボーもゾンビ生徒たちの気を引くという大役をまかされていましたが、意外に効果があって私もビックリでした。
こういう風に異世界ならではの作戦というのも面白いです。


■『堕天使ナース・レフィキュル』と『燃える藻』のコンボが面白かったです。
ヨハンが戦慄してましたが、ライフを与えると見せかけて、それをダメージに変えるなんて、鮎川先生のサドっぷりというか、これがこの先生の本性なのかと、ドキドキしちゃいました。

[5]続きを読む

12月12日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る