ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1180367hit]

■遊戯王5D's感想−第123話 「ルーンの瞳のデュエリスト」

遊戯王5D's感想−第123話 「ルーンの瞳のデュエリスト」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】  
ハラルド: 奴らを倒すことが、我らルーンの瞳を持つ者に与えられた使命…
なんかメチャクチャすぎて良く分かりませんでした…(´Д`) ハゥー
この1話にチーム・ラグナロク結成の逸話、星界の三極神の紹介、チーム・ニューワールドと空島の関係、そしてジャックの黒歴史…。
どれもこれも興味深く、数話使って描いてくれたらとても面白そうなのに、どうしてこの回にギューッと詰め込んでしまったのか残念でなりません。
特に気を持たせるだけ持たせた三幻神に匹敵する星界の三極神のカードのエピソードがショボ過ぎる!ヽ(`Д´#)ノ キィィィィ!
ハラルドが紹介したカードに関しての情報は以下のとおり
ルーンの瞳とは星界の三極神の力を継承する者の証
星界の三極神とは遙か古の時代から伝わりしカードだ
そのカードは3枚あり、そのうちの一枚は古くから私の家に伝わってきた
世界の危機が近づくとき、星界の三極神の真の力が目覚めると言い伝えられてきた
星界の三極神のカードはハラルドの説明がうまいのか、確かに神秘的な印象を受けます。
ルーンの瞳とか言い伝えとか神の力とか…。
これらの言葉を並べると、なるほど人智を越えたカードなんだな…とは思うんですが、でもデュエルモンスターズのカードは、基本的には人間がデザインしたカードであって欲しいなと私は思います。
だから私はこの星界の三極神が生まれたエピソードもきっと三幻神や宝玉獣を生みだしたペガサスみたいな人がいて…なんていう話を期待していたのです。
だがしかし、いきなり木の根っこの中から現れたりして…(^ω^#) 適当すぎる!
誰かが置いたのなら、そんなエピソードくらい入れても良いんじゃないの?

5D'sの主要カードって、いきなり空中から現れたり、道に落ちてたりして、カードの生い立ちを省略しすぎるな…と改めて感じました。
特に今回は北欧神話の神様がカード名になっているのだから、北欧の神様がどうして世界を救う使命を帯びることになったのか…せめてこれくらいはこの回で説明があっても良かったんではないかと思いました。


■ついに白い人の名前が判明!ヾ(´∀`*)ノ ヤター!
ハラルド…それが彼の名前でした。
前職はパイロットで地位は大佐。
若く見えるけど、すごく高い地位にいたんですね。
見た目で23歳くらいかと思っていたんですが…ひょっとしたら30歳近いのかもですね。
軍にいたころは髪を短くしていたのに、仲間探しの旅の間に腰まで髪を伸ばすとは…。
これは美貌で仲間を狩ろうという魂胆ですね!
さすが可憐に見えても肉食系プリンスです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

私はドラガンがチーム・リーダーかと思ったんですが、そうじゃなかったですね。
傲慢そうに見えても実はハラルドに尻尾フリフリの大型犬だったのが可愛いです。
そして意外だったのは、ブレイブがチンピラだったこと!
短パン小僧の彼には笑ってしまいました。


■執事と言ったらセバスチャン!
ハラルドが執事をセバスチャンと呼んだときは笑ってしまいました。
ミゾグチさんもそうだけど、オヤジキャラはみんな味があって良いですね〜。


■ハラルドの居間、すごかったですね。
木の根っこが天井に這ってました。
まるでハラルドが土中に住む白ネズミみたいで可愛かったです。


【絵とか脚本とかデュエルとか】


■ジャックの黒歴史についてですが、なんでこんな話を入れたのか、理解に苦しみます。
ジャックファンとしては、すごく嫌ですね…こういうのは。
ゴドウィン長官がジャックを持ち上げるために色んな事を画策していたことは仕方ないなと思ってました。
シティ生まれと嘘をつき、あげく映画まで撮っていたんですから…。
今になって考えてみると、長官がそこまでジャックをキングにしたがった理由がよく分かりません。

[5]続きを読む

08月19日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る