ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1180055hit]
■遊戯王5D's感想−第103話 「戦いの果てに得たもの」
遊戯王5D's感想−第103話 「戦いの果てに得たもの」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】
ジャン : オレは今まで知らなかった…全力を尽くせば、負けてもこんなに清々しい気持ちになれるということを!
チーム戦が始まったときは、暗くてイヤらしいオッサンにしか思えなかったのに、今ではスッゴク好きな人になってしまいました(ノ∀`*)キャー♪
手段を選ばず、時間をかけて相手を追い込んでいくような策士が、こんな青臭い感想を語る日が来るなんて…。
それもこれも遊星の魔性の魅了が引き起こした奇跡なんでしょうね。
そんな彼らが、チーム・カタストロフに惨敗したラストシーン…。・゚・(つд`)・゚・。
あれは夢? まぼろし? ちょっと信じられませんでした。
彼らに何が起こったのか、気になって仕方ありません!
■祝賀会、楽しそうですね。
料理は誰が作ったのかな〜。私も参加して一緒に食べたかった!!
久しぶりに「女だらけの遊戯王」でしたが、そのうちの3人がジャックを取り合って大騒ぎしてましたね。
ジャックはこういう状況をどう思っているのか、聞いてみたいです。
お酒が出ないところが少年向けアニメですが、この中で成人しているのは…誰?
狭霧さんとブルーノは成人だろうな…たぶん。
■初戦突破の祝賀会にいきなり乗り込んできたシェリー。
何しに来たのかと思えば、「ゴーストとイリアステルは関係がある」と伝えに来ただけでした。
たぶん彼女なりに遊星を気にかけているんでしょうが、せっかくの祝賀会が台無しになったことに気がついているのかどうか。
思い立ったらその日のうちに片づけないと気が済まないお嬢さんらしいところは相変わらずですね〜。
つき合うにはちょっと面倒な人だけど(´ω`*)
シェリーはミゾグチさんと二人だけで大会に参加して、一人で三人抜きをしたと言ってました。
三人抜きは遊星だけかと思ったら、こんなところにもいたんですね…。
シェリーの強さを際立たせようとして入れたセリフなんでしょうが、遊星の大逆転劇が平凡な勝利に格下げされたようで、かなりショボーン(´・ω・`)となりました。
■今回はデュエルなしですが、軽い総集編って感じで面白かったです。
こうやってまとめてみると、やっぱりイリアステル編は面白いので、クラッシュタウン編が割り込んで話が分断されてしまったのは残念だなと思いました。
■ブルーノはどうしちゃったんでしょうね…(´・ω・`)
ネコを抱いた途端に絶叫って…まさかネコアレルギー?
そういえばブルーノの目の色とプラシドの目の色、同じでしたね。
プラシドも左利きだし…まさか二人は双子!?
ブルーノの秘密、早く知りたいです。
■シェリーが遊星に言い残した「敵」と言う言葉、意味深でした。
アキが「敵」の意味を、グランプリで対戦する相手という意味にとらえていましたが、本当はそうじゃないですね。
シェリーが呼ぶ「敵」とはズバリ、「イリアステル」なんだけど、まさかシェリーは遊星がイリアステルに寝返ると思っているんでしょうか?
うーん(´・ω・`)、吉田さんの事だから、「闇遊星」とか出す可能性は高いけど、でも遊星がイリアステルになったら、正義の味方はシェリーになるの?
彼女は嫌いじゃないけど、積極的に応援したいキャラじゃないから、そんな展開はゴメンなんだけど。
またはジャックたちが遊星を正気に戻させるためにデュエルするとか?←これじゃ〜そのまんま覇王編だよね。
まぁ…どう転ぶにしても、遊星失踪…いきなりイリアステルの一員として再登場…という省略した展開は止めて欲しいです。
【絵とか脚本とかデュエルとか】
■セトウケンジさんて、個人的に興味津々です。
【気になった描写】
その1:ジャンが遊星と握手するシーン、ジャンが遊星の手のひらをなでる→遊星、ハッとする!(ノ∀`*)キャー♪やっぱりジャンはガチホモ!
[5]続きを読む
04月01日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る