ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1180104hit]

■遊戯王5D's感想−第89話 「ガトリング・オーガの恐怖」

遊戯王5D's感想−第89話 「ガトリング・オーガの恐怖」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】  
鬼柳 : なんで…なんでオレみたいな…どうしようもないヤツを…(´・ω・`) ウジウジウジウジウジ
本当にどーして鬼柳みたいなどうしようもない男をヒーローだと思えるのか?
ウェストとニコちゃんが、そこまで思い詰める理由がイマイチ伝わってこなかったので、最後まで疑問が生煮え状態のまま残ってしまいました。
ウェストは、「鬼柳とは悪者を倒すために闘い続ける孤高のヒーローで、ウェストはそのデュエルする姿に憧れ、いつかは鬼柳のように強くなって父親を助け出せるようなデュエリストになりたい!(゚∀゚)ノ」
…と、こんな事を言ってました。

私たちは鬼柳が金で雇われ、自分自身を殺すために無気力デュエルをしていることを知っているので、ウェストの言葉に違和感を抱いてしまうのも仕方ないんですが、でも、いくら子供だからって、鬼柳が仕事でデュエルしていて、ヒーローという姿とはかけ離れている事くらいは分かると思うのですが…。
姉弟そろって鬼柳を神聖視していて、さすがにこれは無理があると感じました。

鬼柳が何度も「どーしてオレなんかを…」と聞くのが、ちょっとウザイなと思いました。
こんな子供にそんな事を聞いたって仕方ないだろうに…。
遊星だって3週間前からずっと答を言い続けているんだから、いい加減、聞く耳持てよ!ヽ(`Д´#)ノ キィィィィ
…と、短気な私は思っているわけですが、来週こそは鬼柳の目が醒めてくれることを期待しています。


■鬼柳がデュエル・ディスクの墓標を見て、「オレのせいだ…(´;ω;`)」と落ち込んでましたが、確かに鬼柳のせいですね。
鬼柳は、負けたデュエリストが山でどんな扱いを受けていたのか知らなかったみたいです。
今頃反省しても遅いよ! と、思いましたが、自分の命さえ大切に出来ない鬼柳が他人のために負けることはしないだろうし、自分でもデュエルから離れられないと言ってたんだから、こんなところでヘコまれても、逆になんだかな〜って思いました。


■ウェストとニコちゃんがかなり急な山道をDホイール押しながら登ってきたのには笑ってしまいました。
Dホイールってそんなに軽いのか?
電動アシスト自転車みたいに、自動的に車輪が回ってくれるのか?
なんにしても、街からここまでかなりの距離があると思うのですが、クラッシュタウンの子供たちはたくましいのだな〜と実感しました。


■ニコちゃんは鬼柳に惚れてるね!Σd(゚∀゚。)ネッ♪
弟をすぐ引き合いに出すけれど、実は弟以上に鬼柳が心配なのが伝わってきました。
鬼柳は鈍いから、彼女の真意を分かってないみたいですが、鬼柳と歳もそれほど離れてないし、美人だし、このまま鬼柳が残り、いずれは恋人同士…なんてことになっても良いよね〜って思いました。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


■坑道でのライディング・デュエル…ビックリでした。
あんな狭いところでも「スピードワールド2」が稼働するんですね。
まぁそうじゃなかったら、危なくてデュエル出来ない。


■鬼柳と遊星が抜け出した穴ですが、ずいぶんと都合の良いところに穴が開いているモノだと思った人も多いでしょうね。
鉱山・岩塩坑見学ツアーに参加すると、必ずガイドさんが足を止めて自慢するのが、この「穴」です。
鉱山は山全体に坑道が走っていて、まさにアリの巣状態になっています。
普通は奥に行くほど空気がよどみ、酸素が薄くなったりする場合もあるのですが、その酸素不足を解消する方法が、この「穴」なのです。
しかし、ただ穴を開けただけでは、坑内に空気は流れていきません。
標高差の違う穴をいくつか作り扉をつけ季節に応じて開ける扉を調節することで、坑内で空気が循環するようになるそうです。
まさに天然の空調設備。
世界遺産ハルシュタットの岩塩坑では、1000年も前からこの空調設備が作られていたそうです。
…と、ガイドさんが説明してました。


【絵とか脚本とかデュエルとか】


[5]続きを読む

12月17日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る