ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1180114hit]

■遊戯王5D's感想−第88話 「勝利の先にある罠」

遊戯王5D's感想−第88話 「勝利の先にある罠」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】  
バーバラ : なんでアタシがあんな死人みたいなヤツを! アタシはねぇ〜力のある男が好きなのよ♪
今回の大誤算はバーバラがジジイ趣味だったことです!ヽ(`Д´#)ノ キィィィィ!
あのオデコオヤジにメロメロだったとは!
最初からバーバラは怪しい感じがしていたのです。
だって鬼柳のこと、それほど好きには見えなかったから。
しかし彼女は正義感が強く、鬼柳の様子を見ていられなくて助けてくれることにしたのかな…なんて考えていたのです。
考えが甘かった…恐るべし熟女の野望!
人の好みをとやかく言うのも野暮ですが、それにしてもマルコムが好きとはねぇ…・゚・(つ∀`)・゚・

そのバーバラが遊星を「奴隷」にしようと誘うシーンは良かったですね〜。
バーバラにご奉仕する遊星をちょっと見てみたいと思ったのは、ここだけの秘密なのじゃ!( ´艸`)ムププ
断られたバーバラがプライドを傷つけられて遊星をビンタしてましたが、このお姉さん…口より先に手が出る人なんですな…こわーい!(´ロ`ノ)ノ 
私は遊星がビンタされた瞬間、これをアキが察知してクラッシュタウンに乗り込み、アキvsバーバラの死闘が始まったら楽しいのにな〜なんて考えたんですが、実現しないかな〜♪
私も遊星ファンなので、遊星に手を出した女をそのまま放っておくことは我慢ならんから、是非、アキの手でバーバラに一矢報いて欲しいものです。


■今回でクラッシュタウン編は終わると思っていたのですが、まだまだ続きそうですね…(´・ω・`)
どうしてこの話をダラダラと続けるのか、さっぱり分かりません。

  ・敵がショボくてつまらない。
  ・その敵に勝っても、得にならない。
  ・助け出す対象の姫サマ(鬼柳)が救出を拒んでいる。
  ・白馬の王子サマ(遊星)だけがカラ回りしていて、見ていてツライ…(つД`)

とにかく鬼柳の無気力ぶりがそろそろ胸焼け状態です。
遊星がデュエルに勝つことで、鬼柳の心に気持ちが届くのかと先週からずっと期待していたのに、今日の展開で何も届かなかったことが判明したし、むしろ負けたことで生きる意欲も切り捨ててしまい、鬼柳はさらに死ぬことばっかり言うようになったし…(´Д`) ハゥー
こんな重苦しい内容が来週も続くのかと思うと、その時間がもったいないなと思います。
時間があるなら、今更だけどダーク・シグナー編をもっと掘り下げて欲しかったし、遊星やジャックの過去も丁寧に描いて欲しかったと思います。
スタッフは鬼柳京介に対して時間をかけすぎるような気がします。
どうしてかは、さっぱり分からないけどね…。

遊星は必死になって鬼柳を救おうとしていますが、あれはもう巣立ちの出来ないヒナ鳥を見守る母鳥の目をしてましたね!
蟹座の人は母性本能が強いらしいので、遊星が誰に対しても保護者ぶるのは仕方ないのかもしれません。


■トップに流れた、「これがあのサイバー・エンド・ドラゴン?」にはドキドキ★しました!
これは…まさか映画にカイザーも出るということなのか? そうなのか??ヾ(´∀`*)ノ だったら嬉しい!!
ひょっとしてドラゴン系を持つデュエリストが出るなら、万丈目さんもアームド・ドラゴンを連れて登場したりするのだろうか??
映画にカイザー&万丈目さんも出ないだろうと諦めていたので、この可能性は見逃せません!!


【絵とか脚本とかデュエルとか】

■モンスター効果に助けられて勝利する闘いは、見ていてツマラナイですね。
遊星の『セカンド・ブースター』とか、ロットンの『ガトリング・オーガ』とか…。
特にロットンの闘い方は、もはやデュエルとも呼べないモノだと思いました。
何も出来なかったラモンが可哀想でした…。


■ロットンのDホイールは無駄に手が多いけど阿修羅像みたいで、ちょっとカッコ良いなと思いました。



[5]続きを読む

12月10日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る