ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1180383hit]
■遊戯王5D's感想−第58話 「その先にある運命! 地獄の覇者ダークキング」
遊戯王5D's感想−第58話 「その先にある運命! 地獄の覇者ダークキング」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】
カーリー : 私を取り戻せるとでも思っていたの?
期待していたほど面白くなかったです。
ついに始まったジャックとカーリーのデュエルだというのに…自分でも感動のなさにショボーンです…(´・ω・`)
その理由はいくつか考えれられるのですが、一番大きな要因は、カーリーが別人28号だったからです。
たとえばカーリーが登場した時とか、何かを言う時とか、彼女からはまったく”なつかしさ”が感じられませんでした。
もちろん外見はカーリーなんですが、なんというか中身が”男”みたいで、男同士のデュエルを見させられているような感覚でした。
私はジャックが大好きで、ジャックのために命を落としたんだから、もっと女の執念、色気、泣き落としを使ってジャックを動揺させて、闇の世界に引きずりこむような駆け引きが見られると思っていたのですよ。
でもカーリーは男のように乱暴な言葉を使うし、デュエルなんてシロウト同然だったはずなのに偉そうな言い方して自分が強い事をアピールするし、なにより占いの結果に洗脳されて、不思議なドリームをデュエル中に展開させたりして、その暴走っぷりに苦笑するしかなかった…というのが正直なところです。
ツンケンさせた理由は後半、ジャックの手で本来の自分を取り戻した時に乙女で可憐なカーリーをたっぷり見せるための下ごしらえなんだと思いますが、そういう計算はかえって裏目に出るから、普通にして欲しかったなと思いました。
■カーリーはアレでしたが、ジャックは普通に良かったです。
誠実で情の厚いところが描かれていて、とても好感度があがったし、何よりカッコ良かった。
もうちょっとカーリーに対しての感情が「愛」なのか「友」なのかがハッキリしていれば、もっと見応えがあったかも。
狭霧さんのセリフでジャックはカーリーに対して特別の感情を持っていることは分かっているけれど、本人が自覚してこそ盛り上がるわけで、今のジャックはその感情に蓋をしたままカーリーに対峙しているので、ちょっともったいないと思いました。
■ナーヴが戻ってきたぁぁぁヾ(´∀`*)ノ
戻ってくるだろうとは思っていましたが、姿を見たときは嬉しかったです。
ラリーもマーサも無事に戻って来られて何よりでした。
特にマーサはビルの上から落ちたのに、ウルの生贄になることで落下しなくて済んで、ついでにこうやってケガもなく復活できなのだから、ウル様々だと思います。
■遊星が落ちて、こりゃ〜大変なことになったと思っていたら、なんと亡霊さんにモテモテ状態で、襲われそうになる遊星に笑ってしまいました。
あんなに大勢で来られたら、遊星の身がもたないよ!と心配しました。( ´艸`)ムププ
モーメントの光の中って、もっとこう…物理学の法則を越えた異空間かと思っていたのに、ありきたりな地獄の風景でアレレ〜でした!(つω`*)
おまけに空中に不動博士が登場した瞬間には、お茶吹きそうになりました。
「まだ来るのが早い」って、ここは三途の川の渡し場だったのかと、その古風な感覚に再び笑っちゃいました。
不動博士、まだ成仏してないんですね。
なんだか神々しい存在になっちゃって、不思議な感じがしました。
【絵とか脚本とかデュエルとか】
■ジャックの顔の痣、あれは血なんですね!
ヘルメットかぶっているのに、なぜ眉間が割れたのか!
っつーか、そもそも頭をどこかに強打するようなシーンもなかったんだから、あの血は変だと思います。
いきなりタレて来たときは笑っちゃいました。
ああいう過剰な演出は、なくても良かったんじゃないのかな…。
■フォーチュンレディたちの、絶対領域はマジで色っぽかったですね!
チラチラ見えるところがたまりませんでした!(ノ∀`*)キャー♪
[5]続きを読む
05月14日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る