ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1180446hit]

■遊戯王5D’s感想−第12話 「死闘追跡(デッドチェイス)! 絆を紡げターボウォリアー」

遊戯王5D's感想−第12話 「死闘追跡(デッドチェイス)! 絆を紡げターボウォリアー」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】  
牛尾さん : …そうか…そういうサレンダーもアリだな
なんちゅー怖いセリフなんだ!!!
一瞬でも遊星が自殺すると想像した牛尾さんにゾゾゾです!(´ロ`ノ)ノ 

しつこかったですね〜牛尾さん。
せっかく名前に「牛」の字があっても、ノンビリと草をはむ牛とは大違いです。
いっそ名前を牛尾じゃなくて、「マムシ」に変えた方がピッタリなんじゃないかと思いました。
あの負け方を見ると、も―――――――いちど、出てきそうだと思いました。
どうせなら今回キッチリ負けて、遊星を追う役目から降りて欲しかったな〜。
遊星を追う理由がつまらんプライドを取り返すため…なので、見ていても共感できないからです。


■なんて言いつつ、あの執念には恐れ入りました。
穴に落ちてもデュエル!デュエル!
エレベーターに閉じこめられても、鉄ドアぶっこわして飛び出てくる!
鉄柵もガッと壊して遊星の元へダイビング!
隣に並んでバイクをスリスリ寄せるのはお約束!(ノ∀`*)キャー♪
あの行動の原動力は、もはや恋としか呼べない!


■雑賀さんとユージのおつきあいって意外と熱い関係だったんですね。
もっとサバサバした関係なのかと思っていたのですが、ユージにとって雑賀さんはとても大切な人だったようです。
タンクに衝突してケガをしたのかと思ったら、火が回ろうとしている中、カードを探そうとして事故にあったんですね。
全部遊星の想像ですが、きっと実際もそんな感じだったと思います。
ユージの想いが雑賀さんにやっと届いたようで嬉しかったです。


■扉を突き破ってみたら、そこには大穴が開いてましたね!
二人とも落下スピードとか気にせず、デュエルし続けていることに驚きです。
遊星のDホイールより牛尾さんのDホイールの方が重いから、遊星を追い抜いて先に落下するような気がしますが、これはガリレオが発見した「落体の法則」によると、「物体が自由落下するときの時間は、落下する物体の質量には依存しない」ということなので、牛尾さんが遊星を抜くことはないのです。
(余談ですが、この法則を確認するためピサの斜塔で実験したという話は嘘らしいです(@出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


■雑賀さん…お金のためとは言いつつ、やっぱり遊星が心配で見に来たんですね…良い人だ〜゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
あの高さから落ちても遊星のDホイールなら衝撃を受け止められると判断して指示を出す辺りは、ちょっと無謀かな〜と思いました。
でも、遊星作のDホイール、ちゃんと衝撃を受け止めてましたね…スゴイ!


■また遊星が電撃受けてたぁぁぁ!!!
毎回、絶叫が入るのは…ズバリ、スタッフの趣味ですね! ドSバンザイ!播(・ω・´)


【絵とか脚本とかデュエルとか】

■今回のデュエル、やっぱり面白かったです。
トラップカードの応酬が緊張感を演出していたと思います。
遊星が出してきたモンスター 『ターボ・シンクロン』 はやっぱりチビ系モンスターでしたね。
やはり遊星はちんまいモンスターが好きみたいです。
そう考えるとスターダストは遊星の中では異色の存在になるんでしょう。
どうして遊星はスターダストをあれほどまで大切に思うのか…その由来もいずれは描いて欲しいところです。


■雑賀さんとユージの過去話は、ぶっちゃけ先週の回想分で理解できたので、今回は無用だったんじゃないかな…と、ちょっと思いました。
雑賀さんがこれから主要キャラとして登場する前にキッチリと人間像を理解してもらいたいという事と、遊星に「絆」について熱く語らせたい…という狙いなんでしょうが、ちょっともたついた感じがしました。


【今日のDホイール】
数十メートルの高さから落ちても衝撃吸収。
エレベータドアを破っても部品ひとつ壊れない頑丈さ。



[5]続きを読む

06月19日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る