ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1180263hit]
■遊戯王GX感想−第168話「卒業デュエル開始!ネオスVSホルスの黒炎竜」
遊戯王GX感想−第168話「卒業デュエル開始!ネオスVSホルスの黒炎竜」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】
ツトムの友達 : 弱い奴とデュエルしたって楽しくないや!
私のハートにグッと刺さりましたよ! グサッと! すいませんねぇ…弱くて。・゚・(つд`)・゚・。 うわぁ〜ん!
それにしてもデュエルに負けた時は誰だって、相手にヽ(`Д´#)ノ キィィィってなったり、デッキに文句も言いたくなるものだけど、それを「心の闇」とか言うのは、ちょっと大げさすぎないだろうか?
強くなりたいという気持ちや勝ちたいと思う気持ちを「悪」だと決めつけて、邪悪な方向に話を引っ張っていくのは…いかがなものかな?
私は、「アイツ、憎たらしい!!! いつか乗り越えてやるぅぅぅ」と向上心むき出しの感情は、むしろ「善」と解釈する人間なので、ミスターTの言葉に乗せられて洗脳されることはないと思うけど、あの甘い言葉に流されて、ダークな世界に行ってしまう人は案外と多いかもしれないです。
■卒業デュエル、始まりましたねっ(゚∀゚)ノ
今回はルールも簡単だし、アカデミアの生徒だけってのが良いです。
万丈目さんたち上級生が固まって話をしてましてたが、貫禄出てましたね゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
吹雪さんと翔チャンの間にちょっと火花が散ってました!!
これっていずれはデュエルするかもしれないという伏線なのかな?
だとしたら楽しみです!
■十代のところにデュエル志望の子たちが押し掛けていたけれど、みんな男っていうのは十代らしかったです!
相変わらず、男の子にモテモテな兄貴に笑いました。
ほとんどブルーの生徒っていうのがポイントなんでしょうね。
反対に吹雪さんの元へは女の子が大挙して押し掛けてました!
ちょっと不満そうな表情をしたのは意外でしたが、やっぱ本心は男の子と熱いデュエルをしたいんでしょうね。
あの強面の紅目黒竜を女の子にぶつけるのは、私だって手加減しちゃうから。
■街から人が消えましたね…。なんで? どして?
人が消えるのはなんとなく分かるが、データとか紙に書いた文字まで消えるのは理解できないッスよ。
そういえば、名簿の中に如月あおいさんの名前がありましたね!笑った〜ヾ(´∀`*)ノ
如月さんがこの世からいなくなると、とても寂しいので早く帰ってきてくださいね〜!
あとマシリトさんの名前も入っていましたね!
社長の名前は消えませんでした。
あれは生き残っているという証拠だと思うのですが、さすがにミスターTも社長をダークネスの世界に引っ張り込むのは無理だった…ということなんでしょうね。
■オブちゃんがKCの誰かに電話をしていましたが…あれはまさか海馬社長直通の電話だったりするのかな?
だとしたら、呼び方は「セト」? それとも「オーナー」?
ペガサスの事を「ペガサス会長」って呼んでいたので、ここはきっと「海馬○○」と役職名までつけて呼びそうですね。
■卒業デュエルのルール(卒業生の場合)
【ゴール】
100ポイントを取得すること
累積ポイントが最高値の生徒にはキングオブデュエリスト武藤遊戯のレプリカデッキがもらえる!
【加算方法】
1回のデュエル:1ポイント(勝敗に関係なし)
1年生との勝ちデュエル:1点
2年生 〃 :2点
3年生 〃 :3点
【注意点】
同じ相手とのデュエルは1度だけ
【絵とか脚本とかデュエルとか】
■空野くんの『ホルスデッキ』は面白かったです。
っていうか、すごく分かりやすい展開で初心者には好評なんじゃないかな。
最近のデュエルはモンスター効果の応酬で、罠や魔法って影に追いやられている感じだったので、『王宮のお触れ』が十代の動きを封じるキーカードとして出てきた時は、「おおぉ、やるな!」と思いました。
ひょっとしたら十代が負けるかも…とドキドキしながら見守っていたのですが、必殺コンタクト融合出して勝利したのは残念でした。
[5]続きを読む
01月04日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る