ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1180201hit]

■遊戯王GX感想−第153話 「選ばれしカード対決!エレメンタル・ヒーローVSユベル」

遊戯王GX感想−第153話 「選ばれしカード対決!エレメンタル・ヒーローVSユベル」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】
翔チャン : ボクは兄さんと約束した…十代の闘いを最後まで見届けるって!
あ…十代、死ぬかも…。
翔チャンのセリフを聞いたとき、そういう気持ちが沸きました。
今回のデュエルってラスボスとの闘いだと思うんだけど、気分は高揚せず、むしろうっとおしい空気が満ちていて、観ている私の方がライフポイントを少しずつ削られているな気分です。

思えば異世界編になってから、空はどんよりだし話も暗いしで、思い出すのは重苦しい場面ばかりでした。
アモンたちが豪華客船に乗ってアカデミア島に来た時、その気持ちの良い青空を見て、「3期は絶対楽しくなる!(゚∀゚)ノ」と確信しましたが、すっかり自分の見込み違いになってしまいました…。。・゚・(ノ∀`)・゚・。たはは
どっちが勝っても負けても、この気分が晴れるような気がしません。


■万丈目さんたちが生きていた・゚・(つ∀`)・゚・ 嬉しい!
おジャマたちも一緒だったことにホッとしました。
相変わらずホノボノとしたこのメンバーの会話は和みますな〜(´ω`*)


■ユベルと十代の闘いですが、私はヨハンにも参加して欲しかったです。
っつーか、ヨハンの目の前で闘って欲しかったです。
十代は『レインボードラゴン』を使うだろうけど、それはヨハンの立ち会いの元で発動して欲しいと思うのです。
だって『レインボードラゴン』はヨハンにとって特別のモンスターだから。
ヨハンのいない所でホイホイと『レインボードラゴン』が十代に召喚されるのは、いくら親友と呼び合う仲であっても寂しいように思います。


■ユベルは、「愛とはイジメルこと、苦しめること」と言ってますが、繰り返しそんなことを聞かされるのは、さすがに(´Д`) ハゥーです。
十代の仕打ちに対して嫌みたっぷりに言い返している姿は同情出来ますが、だからといって「愛しているから何をしても許される」なんていう一方的な考え方は、あまりちびっ子に見せたくないな…と思います。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

■まずは前半戦のデュエルが終わりましたが、十代のデュエルは単調で正直つまらなかったです。
反対にユベルのデッキは植物系で、効果も面白かった(゚∀゚)ノ
今まで借り物のデッキで闘ってきたので、ユベルの本当に力を早く見たいです。


■『マジック・クロニクル』のデザインがカッコイイ!
チベット仏教で使われる「タンカ」の掛け軸に似ていて興味深いです。
「サクリファイス・ロータス」は蓮華だし、ユベルのカードは仏教の香りぷんぷんでマニアにはたまらないです。


■ついでなので、『マジック・クロニクル』の梵字を調べてみました。
インターネットって本当に便利です。「参考:形から引く 梵字字典」

・・上の文字は「そ」に似ているので、計都星じゃないかな…と思います。
   「計都星」−凶の象徴 凶を呼ぶ恐ろしい仏

・・下の文字は「y」に似ているので、羅刹天じゃないかな…と思います。
   「羅刹天」−古代インドでは「悪魔」とされていました。性別が分かれているそうです。


■目が覚めた時のヨハン…乙女で可愛かった!ヾ(´∀`*)ノ キャキャ!
マッチョなヨハンも良いけど、乙女も良い〜実に良い〜♪
ヨハンの肩に置かれたクロノス先生の爪が長く、そしてあまりに美しいカーブを描いていて鼻血出そうだった!
やっぱりデュエリストは手が命なのね!
そういえば、ヨハンがクロノス先生の手を 「ぎゅっ♪」 と握ったシーンにはドキドキしましたね。
あれはヨハンが絶対に狙っていたと思う!

*★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★*

★ついに激突!十代とユベル!★

ユベルの後を追って異空間に入った十代!ユベルの声が十代を動揺させる…


[5]続きを読む

09月20日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る