ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1180410hit]

■遊戯王GX感想−第146話 「封印された融合」
遊戯王GX感想−第146話 「封印された融合」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】
カイザー : オレには分かっていた…地下での過酷なデュエルがいつの間にか肉体をむしばんでいたようだ
カイザーって何が楽しくてデュエルしているんだか分からなくなりました。
以前から苦しがっていた心臓痛の原因が、あの拷問器具の影響だったとは…(´Д`) ハゥー
命を縮めると分かっているのに、こんな異世界にまで道具を持ってきているのはどうして?
使い続ければ、いずれは死んじゃうんだよ?
デュエルに勝つだけじゃなく、身体を痛めて得られる苦痛に喜びを見いだしているってことは、もう頭がオカシイとしか言えないでしょ。
カイザーは早く死にたいの? そんな人生で良いの?
十代に「腑抜けたデュエルをするな!」と、カイザーが説教するたびに、お前こそ人生を舐めてんじゃねえよ!…と言いたいです。


■十代が『融合』を使えなくなった原因が覇王の記憶に由来していると分かった時は意外に思いました。
だってタイトルが「封印された」って受け身になってたから。てっきりカイザーが封印するんだろうと思ってました。
『融合』を中心に組んであるデッキだから、これが使えないとなると、もうデュエルを始める前から負けが決定しているようなもの。
バオウがその情報を得て即座に十代にデュエルを挑むのは賢い決断だと思いました。


■砂嵐にあっても壊れないデュエルディスクに驚きです!
普通は駆動部分に砂が入ったりして壊れたりするんですけど、さすが海馬コーポレーション製ですな。
ひょっとしたら防水機能もありそうです。
砂嵐の中って顔に砂が当たるので、後で顔が赤く腫れます。
そもそも目を開けることも出来ないので、十代みたいに砂嵐の中で友達の幻を見るなんて無理だと思います。


【絵とか脚本とかデュエルとか】


■バオウって美人さんですね゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
あの水に戻したひじきのようなマントも気に入ってます。
髪型もエロっぽいです。
美しいボディラインを強調するような衣装も目の保養ですね!
このまま心を改めて仲間として毎週登場して欲しいな〜。
彼のデュエルが2回に渡って見られるのは最高です!(゚∀゚)ノ


■カイザーが十代の戦術のダメっぷりをいちいち指摘するところは、ちょっとウルサイなぁ〜と思いました。
スタッフは勝てるカードが来ているのに、気合いが入ってないからミスをしてしまうんだ…と、「気合いの足りなさ」を強調したかったんだろうけど、なんかね。


■『アーマード・サイバー・エンド』はスゴイですね。
なんと攻撃力8000!
攻撃力を1000下げることでカード一枚を破壊出来るという効果を持ってます!スゲー!
しかし普通は召喚することさえ難しいですよね。
なぜかカイザーは2ターン目にすでにサイバードラゴンが3枚手札に来ているんだよな…アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ


■カイザーが今日のカードを説明してました!
気合いが入っていて面白かったです。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
*★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★*

★カイザーが十代を追いつめる! そして追いつめられた十代は?★

覇気のないデュエルを続ける十代に、カイザー切れる!!

カイザー:なんだ! その腑抜けたデュエルはヽ(`Д´)ノ
闘う意志を持たぬお前に他者を救う力などない!

クロノス先生:残る攻撃力は4000! ダイレクトアタックでカイザーは十代を倒すことが出来るノーネ!

十代:オレはたくさんの罪を犯してきた…
『融合』のカードでたくさんの人を傷つけていった…
それなのになす術もなく心の奥から見ているしかなかった…
オレは消えるべきなんだ!。・゚・(つд`)・゚・。

(十代の手から『融合』と『スパークマン』のカードが落ちた…)


[5]続きを読む

07月26日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る