ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1180508hit]
■遊戯王GX感想−第141話 「恐怖の覇王!彷徨えるオブライエン」
遊戯王GX感想−第141話 「恐怖の覇王!彷徨えるオブライエン」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】
冥界の番人 : これからオレは覇王様のもとで、もっと優雅な暮らしをさせてもらうぜ!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
覇王の直属の部下になると生活が豊かになると喜んでいるけれど…モンスターのくせに人間みたいな願望を持っているんだなぁ〜。
どうしても分からないのは、一体、どれくらい前から覇王はこの世界に存在していたのだろう?
覇王以前は、誰がこの世界を治めていたのかな…。
十代が行方不明になってから、数日しか経っていないはずなのに、覇王の名の下に部隊が編成されていたり、覇王が子分に対して生活を保証してやったりと、かなり社会の仕組みが整っていて驚くことばかりです。
覇王となった十代がこれだけの組織を管理し、維持していけるのは、働いている官僚がしっかりしているからだろうけど、それにしたって、学生十代との差がありすぎて、どうやってこの差を埋めれば良いのか私も困っています。
勉強嫌いで、授業中は寝てばかりの落ちこぼれが、覇王となった途端、良き統治者になるというのは…無理がありすぎです。
■オブちゃんについてですが…ここまで丁寧に心情を描いてくれるとは思わなかったので、スタッフには感謝のチューを送ります! 受け取れぇぇぇ! ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥゥ
し・か・し…泣かすとは思わなかったので、もう〜嗚咽を聞いたときには、萌えて萌えて仕方なかったです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
可愛いなぁ〜泣いている姿は、傭兵じゃなく、本当に子供ですね。
オブちゃんはダディに育てられたため、常に感情をクールに保つ訓練をさせられてきたと思うのだけど、海神の巫女の優しさについ気がゆるんで、傭兵の仮面が砕けてしまったんだろうなぁ。
きっと誰かの前で泣くなんて、これが初めてなんじゃないだろうか…。
恐るべし「海神の巫女」!!
■エドくんが 「私はただの召使い」 と言った瞬間、「ご奉仕する側かよぉぉぉぉ!」と萌え死にそうになりました!
でも目が攻めモードなんだよねぇ〜(笑)
エドくんも異世界の状況をすごく楽しんでいるみたいで、お屋敷編はすごく楽しかったです!
カイザーも、とっくにサイバー流を捨てたのかと思ったら、奇妙な祭壇作って拝んでるし…。
この安っぽい芝居を誰が考え出したのかが気になるところですが、エドくんが台本を書いただろうことは想像できますね。
協調性のないカイザーが、こんな芝居に乗るとは思わなかったので、カイザーの意外な一面を見た思いです!
っつーか、二人の会話を聞いていると、すべての主導権は完全にエドくんに握られているようです。
態度はエラソーだけど、意外とヘナチョコなカイザーに萌えです!(≧∇≦)ノ彡
【絵とか脚本とかデュエルとか】
■「海神の巫女」が予想以上に可愛くてビックリでした!
太モモが…太モモが…゚.+:。(´ω`*)゚.+:
あの網タイツは、鼻血モノでしたよ!
しかし、オブちゃんは網タイツには興味なさそうだったな…。
■ゴブリンと闘ったエドくんですが、場にモンスターが何体も出てましたね。
それだけゴブリンが弱かったってことなんでしょうが、ちょっと多すぎで笑ったしまった(´ω`)
*★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★*
★オブちゃんの苦悩はかなり深い…★
モンスターを巫女のチカラで撃退したが、狐に噛まれた傷が痛み、その場にくずれるオブちゃん!
巫女:大丈夫ですか?やはりあなたは私たちが探していたデュエリスト!
オブちゃん:やめろ!ヽ(`Д´)ノ
何度言ったら分かる…今のオレは覇王におびえるただの臆病者だ…(つД`)
お前たちは知らないのだ…覇王の恐ろしさは覇王に宿る得体の知れぬ冷たさ…
怖いんだ!戦闘のプロを自負していたオレが今じゃあの目を思い出すだけで…。。゛(ノ>_(一人になったオブちゃん)
許してくれジム…(´;ω;`)
[5]続きを読む
06月21日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る