ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1180814hit]

■遊戯王GX感想−第128話 「宝玉獣VSサイバー・エンド・ドラゴン」

遊戯王GX感想−第128話 「宝玉獣VSサイバー・エンド・ドラゴン」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】
ヨハン : 『アンバーマンモス』が攻撃された時、その攻撃力を場にいる宝玉獣の攻撃力の合計とすることが出来る!
ヘルカイザーとヨハンの、次元をまたぐデュエルが行われました!
私は、「きっとヨハンが負けるだろうな…」と予想していましたが、見事にハズレました!(つω`*)
っつーか、勝負は「引き分け」だったんですが、カイザーの攻撃力とヨハンの攻撃力がピッタリになったのにビックリ!
特にヨハンの宝玉獣なんて、適当に召喚しているように見えたのに、その攻撃力の合計がパワーアップした『サイバーエンドドラゴン』と同じになるんだもん!
下手に勝負がつくより、「これでもか!」という緻密に計算された設定の”チカラ技”を見せてもらい、なんか感服つかまつっちゃいました(´ω`*)
宝玉獣も頑張ったな! 心の底からお疲れさんって言ってあげたいデス!


■ゾンビになったクロノス先生…想像以上に怖かった!。。゛(ノ>_■三幻魔が納められている地下と校長室の地下がつながっているのにビックリ!
見た瞬間、「あれ? そうなの?」…とテレビにツッコミ!
アカデミアの地下構造ってどうなっているのか、とても興味が沸いてきましたよ。
おそらくアリの巣のように地下通路が張り巡らされているんでしょうね。


■懐かしい 白カイザー が出ました!(ノ∀`*)キャー♪
いやぁ〜ん、カッコ良いぃぃぃぃ! やっぱこの頃のカイザーが最高っス!
ヨハンを見ながら、十代のあどけなさを思い出してドキドキ★ニヤニヤするカイザーが可愛いです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
また白に戻って欲しいな〜。


■褐色ブラザーズ、もっと壁として働いてくれるのかと思ったら、意外と押されてしまいましたね。
なかなか生徒相手にキツイ攻撃は出来ないか?
この二人は意外と優しいからトドメを刺せないんだろうな。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

■カード一枚を空輸するために、ジェット機を飛ばしたり、そのカードをロケットに搭載したり…さすが『レインボードラゴン』!破格のあつかいですね!
まぁ、ちょっとやりすぎな感じがしないでもないですが、この大げさな感じがGXらしいです。


■カイザーとヨハンのデュエル、面白かったです。
それにしてもカイザーの引きの強さには驚きです。
カイザーは初手の手札が5枚とも魔法カードとか、ここ一番という時に使い道のない装備カードを引いたりとかないんでしょうね〜。うらやましい〜(´Д`)
エドくんが驚嘆していたけど、今日のカイザー、やっぱり強かったです。


■三沢っち、頼もしくなってました!
入学当時のカッコ良さが戻ってきた感じです。
*★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★*

★石版を前にして、指を”わきわき”させるペガサス! いよいよカード制作に取りかかるらしい!★

紺色のコートを着込み、ヘッドギアとカラーパレットを装着するペガサス! それを見つめる鮫島校長…

ペガサス:『レインボードラゴン』…
ミーの手で見事『レインボードラゴン』のカードを仕上げてみせるのデース!(゚∀川)ノ


どうやらヘッドギアに装着しているゴーグルにはキャンバスが映し出されているらしい。
ペガサスはそのキャンバスに向かって、線を描いたり、パレットから色を選択し塗っている。
データは瞬時に自動トレース機に送られ、機械はペガサスの絵を描きあげていく!
やがて奇妙な踊りが終わった…

ペガサス:パーフェクト!(゚∀川)ノ (回りのスタッフがヤンヤ・ヤンヤと拍手喝采!)
さぁ、このデータをツバインシュタイン博士の元に転送するのデース!
スタッフ:了解! 転送します!

助手:博士! 『レインボードラゴン』のデータが送られてきました!

[5]続きを読む

03月22日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る