ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1181313hit]

■遊戯王GX感想−第109話 「十代と炎のオブライエン」

遊戯王GX感想−第109話 「十代と炎のオブライエン」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】
オブライエンくん : いかん! 危うくヤツからのミッションを忘れるところだった!
自分から負けるデュエルを見せられて、とても腹立たしいというのが正直な気持ちです。
やっぱデュエルっていうのは、チカラを尽くして勝ちを取り合うのが魅力なのに、ミッションだからって相手に勝ちを譲るなんて言語道断だし、そもそもオブライエンくんは傭兵である前に、アカデミアの「生徒」なんだから、こんな八百長デュエルを押しつけないで欲しいと思いました。
コブラ先生好きだったのに今回の事でかなりのマイナスイメージです…( ノД`)シクシク…


■ヨハン…一体どうしちゃったの!?
気持ち悪いくらい十代の事を好評価してました。
ヨハンって妖精好きなホンワカ・キャラかと思っていたのですが、どうもそうじゃないみたい…。
「十代とはこんなヤツだったのか! スゲー!!」というようなセリフ吐いて、十代の応援演説しているみたいでした。
それが悪いっていうわけじゃないんだけど、少しうっとおしいと思いました。
まぁ最初だけかもしれないので、今後の動向を見守りたいと思います。


■翔チャンがブルーの制服を脱いで、「イエローからガンバル!」と言ったことには驚きました。
勉強し直す事とクラス落ちとは、あまり関係ないように思うのに…。
というか剣山くんもそうだけど、学校のルールに従わず、各自でマイルール発動しすぎのように思います。
せっかくブルーに上がれたのだから、ブルーの生徒としてのプライドを持てよ!と思いました。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

■オブライエンくんの戦術に惚れましたヾ(´∀`*)ノ
先手、先手を読むチカラはスゴイです。
本当の強さっていうのは、盤石な守りがあってこそだと思いました。
今回は負けを選んだけど、オブライエンくんのフルパワー・デュエルを次は見たいです。


■翔チャンのセリフ
「相手をリスペクトする事と熱いデュエルをすること…それは決して矛盾することじゃなかった!」
  ↑
翔チャンが何を疑問に思い、何がどう分かったのかが実はハッキリしないです。
私からしたら、もともと矛盾しないことを、勝手に矛盾だと思いこんで、悩んでいたように見えました。
でも翔チャンなりに答えを出せてすっきりした所は微笑ましく見てましたが、ヨハンが翔チャンが答えを出せたのは十代の影響力のせい…とか勝手に深読みするのはいかがなモノかと思いました。


■コブラ先生やフェザーマンの顔が恐かった〜。。゛(ノ>_
*★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★*

★オブライエンとダディの思い出とは!?★

十代を前に震えが止まらないオブライエン…いったい何に怯えているのか!?


剣山:ダメだドン★ 大きな音を出したらオブライエンに気づかれるザウルス
ヨハン:大丈夫だ! オブライエンを見ろ! アイツ…それどころじゃなさそうだ

オブライエン:(手がプルプル震えている…)オレのタクティクスを越えるとは…

【オブちゃんの回想シーン】

(ジャングルの中、たき火を前にして語り合う父と息子)
チビオブ:ダディ…傭兵って雇い主の言いなりなの? まるで忠実な犬みたいに…(゚∀゚)?
ダディ:傭兵はミッションのためならあえて危険な戦場にも赴く
しかし、たとえミッションであろうとも、自分の命を守る権利はある! 燃えろ! マイ・サン

イエス・ダディ!(゚∀゚)ノ 忘れていたオヤジの教え
オヤジはただ言いなりに闘う犬じゃなかった! 熱く燃える戦士だった!
アイツが、十代が思い出させてくれた
十代、オレたちの闘いに人質など必要ないようだ!(翔チャンを吊している滑車をストップさせた)
『ヴォルカニック・バーンデッキ』…オレの炎デッキ、その本当のすさまじさを見せてやるぞ! 遊城十代!



[5]続きを読む

11月09日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る