ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1181057hit]

■遊戯王GX感想−第46話 「地水炎風(ちすいえんふう)融合!エリクシーラー」

遊戯王GX感想−第46話 「地水炎風(ちすいえんふう)融合!エリクシーラー」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】
大徳寺 : だが私の身体は長旅の無理がたたり、不治の病に冒されていた…ゲホゲホッ

不治の病になってしまう長旅ってどんな旅なんだろう…(笑)
旅人がかかる病気って、肝炎、赤痢が相場だけど、喀血するような病気って聞いたことはないな…。
これって長旅のせいにしているけど、本当は錬金術の研究中に起こった薬物中毒なんじゃないだろうか。
特に錬金術は「水銀」を多用するので、その可能性は高いと思う。
永遠の命を得るための実験が、その反対に自分の寿命を縮めていたとは…なんとも皮肉な末路でしたね。


■今回は十代がすごく良かった…。
純粋に大徳寺先生のことを尊敬している気持ちが伝わってきた。
だから大徳寺先生が十代を傷つける発言をするたびに、こっちも胸が痛くなってきました。

しかし…大徳寺先生の目的が最後までハッキリせず、なんだかその辺がモゾモゾして気持ち悪かった。
自分の寿命が尽きようとしているのなら、もっと必死になって生に執着するもんじゃないだろうか。
もっと必死になって十代を叩くのが人間の欲望に適っていると思うんだけど、どうも大徳寺先生は、その覚悟があいまいで、特にデュエルに負けた後、ニコニコしながら『エメラルド・タブレット』を渡すシーンには、ハッキリいって、納得いかないし、あきれてしまった。
これでは世話になった人への恩はどうでも良いみたいじゃないか!


■『惑星直列』に『グランドクロス』…懐かしいな〜 (*´▽`)
当時、本当に地球が滅びると思ってドキドキ★していた人はいたんじゃないかな。
実際はな〜んも影響がなかったけど。



【絵とか脚本とかデュエルとか】

■今回のデュエルはテンポが速かったです〜!
詰め込みすぎな感じもしました。
一体、このデュエルで何体のモンスターが召喚され、墓地に行ったのか…数えることさえ不可能です。


■十代の引いたラストカードで大逆転!

    またこのパターンかよ!! ヽ(`Д´)ノ ムギー!


■地球の平和を守ることができ、先生の意志を継いでオレも頑張る!と十代が決意を固める素敵なラストシーン…

    なんで、ファラオのゲップで幕を閉じますか!? それも臭そうなヤツ!

でもファラオ役の石橋さん…ゲップ上手いな〜。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ 惚れました♪


■アムナエルの肩パットの謎は最後まで解けませんでしたね。


■アムナエルになってから、語尾に『ニャー』がついてない!!
だったら最初からつけなきゃ良いのに…。
あの『ニャー』も演技だったのかと思うと、十代と同じで、ショボーンとしちゃうよね…(´Д`)


■十代が錬金術師になっても、それでゴハンは食べていけるの?
占い師の方が儲かりそうだけど…。
っつーかデュエリストで生計を立てるという方がかなりギャンブルだよね。
でも錬金術で金を作り出せば、儲かりまっか!? まぁ…ボチボチでんな! って感じになるのかな。

*★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★*


★アムナエル=大徳寺先生が語る、肉体の秘密!★
大徳寺:私の肉体はとうの昔に滅び、私の魂は今、錬金術のチカラでこの身体に宿っているのだっ( ´_ゝ`)ノスゴイっしょ!
私はもともと錬金術師として世界を旅していた…『賢者の石』を探すために…
十代:『賢者の石』?(´・ω・`)??

大徳寺:錬金術師が求める伝説の宝石のコトだ ( ´_ゝ`)ノ
すべての金属を金へと変え、不老不死の秘薬さえ作り出すと言われている…
ゆえに歴史上、多くの権力者達は『賢者の石』を求め、錬金術を発展させてきた
私もある人の命を受け、その研究をしていた…


[5]続きを読む

08月18日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る