ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1181654hit]

■遊戯王GX−第25話 「VS(バーサス)万丈目サンダー(前編)アームドドラゴンの脅威」

遊戯王GX−第25話 「VS(バーサス)万丈目サンダー(前編)アームドドラゴンの脅威」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】
万丈目準 : 誰もオレの背負っているモノの重さなんて分かりゃしない… 勝てと言うだけだ…(つД`)

あぁぁぁ…もう洗面所で泣いている万ちゃんを見て、本当に切なくなってしまった…。
あんなに泣いちゃって…もうこっちまでもらい泣きしてしまいそうだった…(/_;) うるる。
好きキャラが苦しんでいる姿というのは、見たくないものですね…めそめそ。
というか…なんでこの子だけこれほど苦しまなきゃいけないのか、むしろそのアンバランスさに腹立たしさを感じましたよ。

もちろん描かれていないだけで、他の生徒たちにもいろいろ背負うものはあるんだと思う。
万ちゃんだけが特別じゃないってことも分かっている。

社長の言葉の中にこのシーンにピッタリのセリフがある。

闘う理由や信念ならどんな弱小デュエリストの胸にも秘められているだろうさ!
重要なのはそれに押しつぶされるか…それを守り抜けるかだ!
まさに万ちゃんはこの社長の言葉を体現するかのごとく、過酷なデュエルに挑んでいく。
重圧に押しつぶされないよう、たった一人で自分を鼓舞し続ける万ちゃん…
でも床に手をついて必死に耐えている背中がとってもとっても小さく見えるよね。

自分のプライドと価値を証明するため、男として勝利をつかめ! 万☆丈☆目!!
あぁ…もう大好きだ! (*´∀`)ノ 惚れたぁ♪


■テレビ中継にこだわる十代がなんとなくムカツク。
っつーか、彼らしくない。
翔ちゃんや隼人くんが意識するならともかく、十代が寝癖を気にしたり、カメラを気にしたり、無様な格好を撮されないように気を使ったり…。
意外に俗な性格なんだな…とちょっとガッカリ。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

■今日の万ちゃんはカッコ良かった〜 (*´▽`) 
黒コートの裾がちょこっとすり切れているのもお気に入り!
オベ・ブルの制服も可愛いけど、こっちの制服も好き好きです。


■進化するドラゴンって面白いですね。
『サイレント・ソードマン』を彷彿とさせます。
レベルが上がるごとに特殊効果も強化されるっていうのも楽しい!
ノース校の『秘宝』と呼ばれているカードを万ちゃんに託す校長先生の気合いも伝わってきます。
でも…優勝すると手に入る『褒美』ってなんだろう…。
二人の校長があんなに血眼になって求めるモノ…
ひょっとしてトメさんが作る「煮物」とかだったら怒っちゃうぞ!


■バブルマン登場!
でも活躍しないうちに消えてしまった…(つД`)寂しい〜
そういえばノース校の生徒たちもちょこっと出ただけで消えてしまった…。
もっと応援するシーンとか入れて欲しかったな…。


■ノース校の校長が「キング・万丈目」って呼んだ時、「ああぁ…良い呼び方だな〜」と思ったんだけど、そのあと「万丈目・サンダー」と呼び直した意味がちょっと分からない。
本来、万ちゃんは呼び捨てにされるのが嫌だから、「万丈目さんだ!」と訂正していたのに、なぜその言葉をひっかけて「サンダー」という呼び方を万ちゃんに付け足したのかが謎です。
「万丈目+サンダ」と万ちゃんやノース校の生徒が言うたび、「さんだ? それともサンダー?」と気になっちゃうんだよね…。

*★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★**★*―――――*★*―――――*★*


★ヘリでやってきた万丈目兄ズ、長作さんと正二さん…その目的は何!?★
準:どういうつもりなんだ? 兄さんたち!
長作:決まっているじゃないか…このテレビ中継はオレたち兄弟の約束を現実に移す1プランなんだよっ♪
準:プラン!?
正二:そうだ…

−回想シーン−
兄弟三人が「烈豪三曳」の文字の前でポーズを取る

<世界に万丈目一族の世界を作るのはオレたちの夢>


[5]続きを読む

03月24日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る