ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1180348hit]

■第217話 「召喚!三幻神」

第217話 「召喚!三幻神」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【今日のお言葉】
バクラ 「ふふふ…遊戯ぃ〜テメー弱ぇなぁ〜」

今日の主役はバクラだと思ったし、ゾークだとも思いました。
敵役が強ければ強いほど、こっちも熱くなりますね〜(*^_^*)

このデュエル…やはりバクラの戦略勝ちですね。
『死札相殺』で表くんのデッキを破壊する戦術…
じわじわと表くんを追いつめていくバクラのカッコ良かったこと(^_^)/
これでもかと場に増えていくモンスター達…どれもキモカワイイのがまた魅力。
『ネクロマネキン』−原作で見た時も「あひゃぁ〜怖いぃぃぃ(/o\)」とか思ったけど、アニメで見ても怖いよぉ〜。
と、言いつつ、バクラのオカルトデッキは好きですね。

バクラのデッキはすっごく練られていて、繰り出すコンボに無駄がないように思います。
しかし表くんのラストカードで、あっさり逆転!?
まぁ…強運なのは主人公の特権ですが、もうちょっと見ごたえのある戦術が欲しかったな(^_^;)。

■ゾーク! ゾーク!!
いやぁ〜3体にボコられてもヘコたれず、反撃かまして三幻神を切り刻むなんて!!
敵ボスの鏡ですなぁ〜。素晴らしい! ブラボ!! トレビアーン!!
気に入っているのは、オベちゃんを踏みつけるところ!!
「ゴッド・ハンド・クラッシャー」で殴られた分、憎さ百倍の仕返しが感情豊かに演出されてました(笑)。


■社長はさ…(-_-;) 予告みてぶっ飛んだよ…。
何しに出てくるんだ!? 王様を助けるため????
ひょっとして来週は海闇祭か? 期待していいのか!? スタッフ!!(笑)

★やっぱり今日も王様の前説! 次は社長をお願いします!★
復活した大邪神ゾークのチカラはあまりに強大で
このままではオレ達に勝ち目はない!!!
残された打つ手は砂漠に散った千年アイテムを集めることだけだったが
それを届ける途中…
アイシスが犠牲になってしまった!
そしてエクゾディアで立ち向かったシモンまでもがぁ!!!
みんなの犠牲は無駄にはしないぜ!


■今日は…大満足でした。
脚本、絵コンテ、演出…すべてが良かった〜(*^_^*) 担当の皆さん、ありがとうでした。
特に群を抜いていたのは、絵コンテさんかな…。
とにかくアングルが非常に良い!! アニメならではの大胆なアングルに目が釘付けでした。
表くんとバクラが対峙する王墓…今日はひんやりとした空気を感じましたよ。
広い天井と深々と影を落とす足下の闇…。
表くんの足がドンと画面中央にあって、その足の先にバクラが見える…というワンシーンがあるのですが、そこは特にお気に入りです。
単調な背景、狭い陸橋という場をアングルの使い分けをすることで、こんなにいろんな表情が生まれるのかと、今回、改めて感じました。m(_ _)m(勉強になりました)

三幻神vsゾークのシーンも良かったぁ〜(^-^)
予告見た時から、「良い動きしているなぁ〜」と思いましたが、本編も期待通りでした。
日食が起こるシーンはイマイチだったけど、三幻神の攻撃とそれを受けるゾークの根性丸出しの様子がすごく楽しくて、これまた気に入っています。
指示を出す王様も凛々しくて、重量級対決は文句なしです!!

ちょっとホメすぎたかな…(^_^;)


■庶民の方々が画面に入ると、どうしてもダーツさんを探してしまいますね…(笑)

★王墓でのデュエル…バクラの背後には浮遊霊となったモンスターたちが!!★
バクラ:ふふふふ…『呪いのネクロツインズ』の黒い箱の効果により、オレ様の墓地は消滅…
墓地へ送られたモンスター、マジック、トラップカードは浮遊霊となってフィールドにただようコトになる…
だが安心しな! 遊戯!! こいつらは攻撃、守備、効果を発動することは出来ねぇ…
表くん:何か嫌な予感がする…(ドキドキ★)…でもボクは…負けられない!!


■まだまだ続く表くんvsバクラのデュエル。
先週まで、大活躍していた『マシュマロン』は今回はおとなしかったです。

[5]続きを読む

08月12日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る