ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1180521hit]
■第186話 「動きだした陰謀」
第186話 「動きだした陰謀」(1月7日放映分)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今日のお言葉
メイド 「いってらっしゃいませ! ジーク様!! いってらっしゃいませ! ジーク様!!」
いやぁ〜今回のKCグランプリ編はデュエル中心のようなので、すっごく気楽に楽しめますね。
ドーマ編の重苦しさが懐かしくなるほどです。
個人的趣味としては、運命とか宿命とかをズールズル引きずる話の方が好みですが、考えてみれば、バトルシティ前半編→乃亜編→バトルシティ後半編→ドーマ編…
どれもズシンと重みのある内容でした…(^_^;)
しかし、だからと言って急に遊戯王からかけ離れたような暗さのない話を用意されても心の準備ができないわけで…。
特にジークさん…もう頭を抱えるほど不安です(^_^;)
今時、メイドに名前を連呼させながら外出する貴族なんていないと思うんですよね…(笑)
服もメイドに着せてもらっているし…それもフリフリ・フリルのブラウス!!…(大笑い)
なんでこんな超貴族が成り上がりの瀬人さんにライバル心を燃やすのかが分かりません。
単にデュエルキングの称号欲しさなのかな…うむむむ(-_-;)
このあたりの因縁話も後半に出てくるのかもしれませんが、今は謎・満タンタンのキャラ像をナマ暖かく見守っていきたいです。
■チャイナガール・ヴィヴィアンがちょっと気になりますね(*^_^*)
私も中国を東西南北、旅しましたが、一度もあのようなダンゴ髪のネェちゃんを見たことがありません。
あれでセリフの最後に「そうあるね〜」とか「するあるよ〜」とか付いていたら、面出さんにダイレクトアタックをかましていただろうな…。
良かった、普通の言葉で…。
っつーか、中国人のイメージって変わらないんだな…ダンゴ髪にチャイナ服そしてカンフー(^_^;)
でもヴィヴィアンって本名じゃないですね。たぶんイングリッシュネームですな、これは…。
ちょっと昔、香港の人は外人と仕事をする時のためにイングリッシュネームを用意していたそうです。
私の知っている香港人も「エリザベス」などという、すごい名前を持っていました。
見た目は「花子ちゃん」という感じの人でしたが…(*^_^*)
■今回はサラッとした感想になりそうです。
デュエルはちょっとご都合過ぎた感もあるけど、悪くなかったです。
『プチリュウ』とか懐かしいモンスターも出てきて大満足です(^_^)v
■社長は仕事で不参加! 王様は最後の頂上対決だけの出番らしいですね…。
この二人を外したデュエル大会が果たして盛り上がるのか…(-_-;)。
っつーか、海闇的には…さびしいなぁ〜(T_T)
★気合い一杯の表くんの前説!!★
海馬ランドへやってきたボクたちは
何者かの手によってドームの中に閉じこめられてしまった!!
デュエルコンピューターを倒さないと外には出られないのに
コンピューターのレベルはマックスに設定され
もう一人のボクは自分のデッキではなく
ドラゴンばかりのデッキで闘わなきゃならなくなってしまったんだぁぁぁ
■今日は各キャラの動きが良かったですね〜。
王様のウインクも良かったし、ヴィヴィアンのお乳にムニュムニュと顔を押しつけられ、赤くなる表くんの表情も可愛かったし、城之内&本田&御伽っちの動きも彼ららしかったです。まぁ社長の表情がちょっと硬かったかな。印象的なシーンは多かったけどね(^_^;)
■ところで、ようやく世界から選ばれたデュエリストたちが勢揃いしましたが、なんというか、とんでもない人たちの登場で、この先の展開がまったくもって読めません。
今のところ、特に気になるのは、『ドクターリチャード』かな(笑)
いきなりマスク! いきなり看護婦同伴!!
なんかスゴイ人ばかりで、大笑いですねぇ〜えへへ(*^_^*)
★「ほんの挨拶代わり…」ジークさんが仕掛けたコンピューターとのデュエルにのぞむ王様!★
リック:遊戯さん…(王様の服の裾をつかみ、不安げな様子のリック)
王様:大丈夫! オレにまかせてくれ!(ちょっと強気の王様!)
[5]続きを読む
01月08日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る