ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1181307hit]
■第163話−対決! 二人の遊戯
第163話 「対決! 二人の遊戯 」(7月8日放映分)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今日のお言葉
表くん 「キミは心の底ではとても傲慢なんだぁ!」
予告を観た時は、「待ってました! 二人のラヴ・デュエル…」って感じで感想で書けると思ったのに…実際は…(-_-;)
こんなセリフ言わせて大丈夫なのですか!?
っつーか、いつから王様のことを『傲慢な奴』って思い始めていたのかと、表くんに小一時間ほど問いつめたいですよぉ〜。
王国編から? バトルシティ編から?
私はこの『傲慢さ』ってデュエリストにとってとても大切な性質だと思うので、一般常識に当てはめて攻撃してはいけないように思いますが…。
ただ今回のアニメの流れが「王様の闇」ということなので、こんなセリフが出ても仕方ないかなぁ〜とは思います。
でも、本心はやっぱり違うような気もしたり…(^_^;)。
オレイカルコスのチカラを得た表くんの赤い目…ファンの皆様、どうでしたか。
攻め顔でさえも可愛く見えてしまいますね(*^_^*)。
でもたった1話で終わってしまったのは残念です。
ライフゼロになった時の表くんの「あぁ〜ん★」なポーズがたまりません(^_^)v。
★しょんぼりモードの王様が前説(でもじっくり読むとなんとなくエロっぽい(*^_^*))★
相棒を失ってしまったオレは…
その焦りから羽蛾の挑発に乗り
つきあげる感情を抑えられないまま
羽蛾を倒してしまった…
こんなことをしたって相棒を取り返せるわけもないのに
そして暴走する列車はオレたちを乗せたまま線路を飛び出し
谷底へ転落してしまったんだ
■今回の作画監督さん…調べてみたら、
「第117話−引き継ぎし山札 遊戯vs乃亜」の回を担当していた方なんですね。
約1年ぶりの登場のようです。
演出の方は初めて…かな!? もし初めてなら「ようこそ(^_^)/」ですねぇ〜。
遊戯の初演出は大変だったのかな…。ちょっと苦労話でも聞いてみたいところですね(笑)。
■予告を観たときから気になっていたのですが、爺さんと少女の衣装…なんか違和感ありますね。
アメリカだし、雰囲気からインディアンぽい設定にしてあるのかなと思うんですが、厚手のコートがどうも北欧系の衣装に見えてしまいます。
それもすっごく古代世界の…(^_^;)
少女の衣装もちょっとねぇ〜。直感的に浮かんだのは、ペルーのインディヘナ…それもチチカカ湖近辺に住んでいる、「アイマラ族」の少女にすごく似ています。
帽子の頭頂部が丸いのはアイマラ族の特徴なんですよ。
だから私にしてみれば、北欧系の老人と南米系の少女が一緒にいるというのが不思議で馴染まないんです…(^_^;)
私だけが感じていることなので、いつものようにサラッと流してください(笑)。
■今回は風間くんのガンバリに拍手です(^-^)v
うまくなりましたよ〜。ちゃんと演じ分けができてる! 風間遊戯にメロメロですね。
■さて、『石の荒野』について一言。
じっくり見ればみるほど、面白い(^_^;)
まず巨大な二重円上に置かれた石組みが面白い。
鳥居のような組み方が、イギリスにあるストーンヘンジを想像させます。
きっとモトネタはそこなんだろうけど…
それと円の輪郭が土をちょこっと盛り上げて作られているのが面白い。
たとえば一般的にストーンサークルの外輪って線があるように感じますが、実際は線なんてないんですよね。
イギリスのストーンヘンジだと石組みのある場所は土台全体が盛り土されていて、おまけに草が生えていないので、境界線があるように感じてしまうんですよね…。
あとは石が並んでいると、目が勝手に線を生み出す…ということもありますね。
ナスカの地上絵のように線がしっかり残っているモノもありますが、あれも土を盛り上げたのではなく、平原上に転がる黒い石をどかし、地の白土を見せているだけで、盛り上げてあるわけではないんですよね。
って、こんなに語ってどうする!! ですが、まぁ〜好きなネタなので(^_^;)
[5]続きを読む
07月09日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る