ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1180944hit]

■第158話−遊戯の中の闇−ティマイオス消滅
第158話「遊戯の中の闇−ティマイオス消滅 」(6月3日放映分)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今日のお言葉

王様 「見るな…そんな目でオレを見るなぁぁぁ!!」


なんか…負けましたねぇ〜(-_-;)。

印象としてはものすごくカッコ悪かったです。
デュエルの中身がどうの…と言うより、勝負後の態度がちょっと演出過多だったような気がします。

王様は負けず嫌いだし、表くんの魂を奪われてしまったんだから、絶叫したり泣いたりしても不思議じゃないし、むしろそれくらい感情を爆発させてくれるほうが王様らしいと思います。

ただ、城之内たちの前で泣いたりするのは違うだろう…と思うんですよね。
ペガサスに負けた時だって、一人屋上に立ち、金網に向かって「ちくしょうぉぉぉ!!」と叫ぶ人なんだもの。

今回だって、ぐっとこぶしを握りしめるだけで、くやしさは十分伝わってくると思うんだけど、峡谷にこだまが響くほど絶叫させるとは…。
それも涙ボロボロで…。
絶叫のクドサはアフレコ演出の三ツ矢さんのイメージなんだろうな…。

モンスター達が恨めしそうに王様を見つめる…そんなのアリ!?
今まで何度も生け贄になっているのに、何を今更…と思うんだけど…。
師匠は素直に『カタパルト・タートル』で射出されたのに、弟子のガールがジロリと王様を睨(にら)むなんて…。
私は勝つためには手段を選ばないというのは当然の事だと思うので、むしろラフェールのデュエルこそ気持ち悪い感じがするけれど…違うかな…(-_-)
デュエリストの皆さんはどんな意見を持つんでしょうか。

■来週はしょげかえる王様の可愛いホッペに城之内のこぶしが食い込むんですね…(-_-;)。

殴って落ち込みから目を覚まさせようとする城之内…そんな演出は嫌だなぁ!
その痛みから「ハッ」として目が覚めてしまう王様…という演出も嫌!
でも予告ではそんな映像が流れてました。

★今日の前説は微妙〜★
王様:オレは手札からこのカードを発動する!
オレイカルコスの結界!!


■今週の前説はセリフがなく、オレイカルコスのカードを使用する王様の映像が使い回しされてました。
まぁ、いいんですけどね。また王様の広すぎるオデコを拝めたから…(*^_^*)

■ラフェールさんってタレ目!? 今頃気がつきました。
けっこう可愛いかも。

■王様の身体を取り巻く、黒いオーラとか「うぉ〜」とか絶叫したりとか、禍々(まがまが)しく見せる演出は良かったですね。
私は悪人顔の王様が大好きなので、前半はすごくウキウキ気分★で見てました。
チラチラと瞳に走る赤い炎も素敵でした。
崖っぷちに立っているような危うさと、その不安を言葉ではね返そうとする勝ち気さが、オレイカルコスの効果で500ポイントの魅力アップです(^_^)v。


今日はデュエルばかりだったので、あまり書くことないです。社長も出なかったし…(-_-;)

★『水晶の封印』で動きを封じられてしまったブラマジ&ティマイオス★
王様:オレイカルコスのチカラを得よ! 竜騎士ブラックマジシャンガール、500ポイント攻撃力アップ!
攻撃力が変化したことで『水晶の封印』は消滅する

★オレイカルコスのカードを使った理由…それは攻撃力が変化することで封印が解けるため。
でもそれはラフェールの罠だった!
封印が解除されたと同時にティマイオスは消滅してしまった

王様:なぜティマイオスが…(オレのティマちゃんはどこへ行った〜(T_T))
ラフェール:かかったな…。オレイカルコスのチカラと伝説の竜のチカラはいわば光と闇…
けっして交わることはない…これで私の不安は取り除かれた

王様:ティマイオス…(悔しさで身体全体から黒いオーラが出まくる王様、うわぉ〜と声まで出てしまう…)


■なんだか自分の戦略ミスでティマちゃんが消えてしまったことに怒る王様はカッチョ悪ぅ〜。
でもその怒りに身を任せて、ガシガシと場にモンスターを繰り出す王様はなかなか素敵。

[5]続きを読む

06月04日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る