ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1180865hit]
■第180話 「オレイカルコスの三重結界」
何故お前が3千年を経たこの世界によみがえったのか…
そこにスベテの理由が…
王様:貴様〜オレの失われた過去を知っているのか!?
オレイカルコスのチカラで過去のビジョンを見る総帥と王様
これは古代エジプトの街
アレは…3千年前のオレの姿…
突然、王宮!
突然、ミニスカファラオと善男セト!!
突然、ディアバウンド登場!!!(あんな色なのか!?)
神官セト:この神殿を汚すとは…おそれ多き逆賊
ファラオ:お前達は下がっていろ! 『正義は神の名の下にある(先代のお言葉)』
神の名…それは三幻神!! そのヒトツ…『オベリスク!!』
くらえ! 神の鉄槌 ゴッドハンドクラッシャー
王様:こんな闘いが…
総帥:3千年の昔…古代エジプトにデュエルモンスターズの封印を解き、心を闇に染める者たちが集まった
もし再び、人が心の闇に染まるなら私は1万年前のアトランティス同様…オレイカルコスの神を復活させ世界を滅ぼさねばならない
それがこの星の導きだからだ
馬でバクラを追うファラオ…
雑踏を駆け抜けるファラオの姿を見つめる、ダー様!!!
ダー様がぁ!! あの時代にダー様がいたとは(吐血)!!!! (凄・す・ぎ・る…(^_^;))
王様:これは千年パズルが見せた古代エジプトのビジョン
総帥:しかしあの時、心の闇を持つ者たちは共に争い、滅び去った
王様:オレたちが滅んだ?
総帥:だがそれから3千年の時を経て驚くべきことが起きた!!
パズルを組み立てた表くん(メチャ童顔!! 可愛い(*^_^*))
総帥:あの時から心の闇を操る強き魂の持ち主が揃ってよみがえったのだ!(瀬人さん&王様&バクラの姿が浮かぶ)
お前の呪われた魂に引きずられて…
王様:オレの呪われた魂だと?
総帥:何故だ…名もなきファラオ…何故お前は今頃になってよみがえった?
王様:第180話 「オレイカルコスの三重結界」
それは…
総帥:その答えはヒトツ!
お前こそがこの人類の歴史に終止符を打つ…その宿命を背負った「忌まわしき王」だからだ
王様:なんだと!!
総帥:名もなきファラオ…お前の周囲には常に心の闇が集う
そう…お前こそが心の闇の根元!
この一万年の歴史はお前の生贄により集結する!!
■古代編のシーンを一気に紹介しました。
おおおぉ〜褐色のファラオ…可愛いですねぇ。
原作より幼く見えますが、動くファラオもいいなぁ〜。
っつーか、ここで原作が乱入するとは思ってもいなかったので、正直、不満というかなんというか…。
完全アニメ・オリジナルの話じゃないじゃん…(-_-;)。
う〜ん、ごっちゃにされるのもちょっとなぁ〜。
■王様のコトを「心の闇の根元」と言い切るダーツさん…
それって言い過ぎじゃないですか!?
こんなにお子ちゃまで、相棒がいないと何も出来ない人が「心の闇の根元」ですか!?
イマイチ、説得力がないなぁ〜。
■エジプトの街でこっそりとファラオを監視するダーツさん…
この時で、すでに7000年は生きているのにエジプトの崩壊をただ見守っていただけとは…意外に無為無策な人だ…(^_^;)
ダーツさんは基本的に傍観者という立場を貫き、時々やばくなると人類を滅ぼしたりする…
ラフェさんが語ったドーマのお仕事とは…(157話ドーマの真実)
ドーマとはもともと「歴史の観察者」だったのだ!
人が歴史を作り始めた古の時代より、存在する組織…それがドーマ
ドーマは常に人の進むべき道を示し、導こうとしてきた…
時にそれは人間の文明を後押し、時にそれは非常な手段を使い歴史を導いた…
手をこまねいていたツケが回ってきて、スベテを王様に押しつけているような気もするが…まだ何とも言えないのが残念(-_-;)
★★★次回予告★★★
カレンダープレゼントのお知らせで予告はカット!!(T_T)
次回 「よみがえれ! 伝説の三騎士」
デュエルスタンバイ
作画監督=武藤 公春
脚本=吉田 伸
絵コンテ=辻 初樹
演出=武藤 公春
11月20日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る