ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1180293hit]
■オレイカルコスの結界
★本日の遺跡★
水上飛行艇に乗っているドーマの三銃士
向かう先には謎の螺旋(らせん)塔…絶海の孤島に何となく不自然(^_^;)
■この螺旋塔…イラクの首都、バクダットから北へ130キロ行ったところにある、サマラという町にあります。
資料によると、基底部は直径33mあるそうです。
この塔は、もともとマルウィヤ・モスクに併設されたミナレットで、黄土色焼煉瓦で出来ています。
そう、「焼いた煉瓦」を積み上げてできているんですよ。
これだけの煉瓦を焼くのにどれほどの木材が必要だったこと…。
砂漠に立つこの塔を見ると、環境破壊という言葉が浮かんできますねぇ。
で、ミナレットは何をするところかと言うと、ぶっちゃけ、「お祈りの時間だから、モスクにおいで〜」と、信者にお知らせするための場所です。
それゆえ、ここに人が住んだりするのはオカシイし、ましてや神棚もあるはずがないので、来週、この塔がどんな使われ方をしているのか…興味津々です(*^_^*)
資料:NHK「未来への遺産」取材記2−刻まれた情念
★★★次回予告★★★
突然遊戯をたずねてやって来たレベッカ
もう…いきなりダーリンなんて呼ぶからビックリしちゃうじゃない
そして美術館で待っていたホプキンス教授が語り始める意外な事実
海底で発見された遺跡と今回の事件の接点て?
それともう一人の遊戯の失われた記憶との関係?
ああぁ〜ん、なんだか頭の中が混乱してきた
次回 「名もなき竜 ティマイオス」
デュエルスタンバイ
作画監督=井上 善勝
脚本=吉田 伸
絵コンテ=町田 住人
演出=町田 住人
02月26日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る