ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1180309hit]

■遊戯王GX感想−第151話 「ネオスVSアドバンスド宝玉獣」
三沢が言ったように強い願いでこの世界に奇跡を起こせるというのならオレは自らの意思のもとに闘う!


■久しぶりにしゃべる「アクアドルフィン」見た(゚∀゚)ノ
正面顔があんな顔だったなんて…地味に笑った!
ネオスが十代をこんな風に評価していて、意外だったり、納得したり。
ヒーローたちにとって十代っていうのは、濁りのない太陽そのものなんだな〜。
そう考えるなら、覇王時代の十代についてはどんな気持ちで見ていたんだろう。
「あれは本当の十代じゃない!・゚・(つД´#)・゚・。」
…と顔を真っ赤にしながら、みんなで慰め合う姿が浮かんできます。


■今回のネオス、意外におしゃべりでした。
ユベルが暑苦しく十代に愛を告白していますが、ヒーローたちは”ヤキモチ”とか焼かないのかな…。
なんか他人事みたいで寂しいです。
たとえば「フェザーマン」とか「スパークマン」がユベルに対して、「オレの親分に手を出すな!」と抗議しても良いんじゃないかと思います。
彼らだって十代の事が好きだと思うから。
ずっと仲間として闘ってきて今が一番、十代を支えなきゃいけないのに、頑張れ、頑張れと声だけ送って傍観しているみたい…。
昔の彼らはもっと熱い魂を持っていたと思うので、以前のような優しさで十代をサポートをして欲しいです。

「次回予告」
十代: ((((((っ`Д´)っ ヨハン! ヨハン! ヨハン!やっと見つけた! 必ず助けてやるからな(`・ω・´) /
翔チャン:十代!立ちふさがる『レインボー・ダーク・ドラゴン』…いや、それ以前に2体の宝玉獣の攻撃に耐えられるのか?(´ロ`ノ)ノ 
十代:相棒…、それにお前たちは…(*´∀`)ノ
翔チャン:十代! ついにあのカードを!!!


翔チャン:次回 「超融合発動! レインボー・ネオス」

十代:オレはこの強大な力に支配されてきた…だけど、もう誰もオレのせいで傷つけない! 大切なモノを守り抜く!


■ネオスとレインボードラゴンが超融合するってか!
おおおぉ〜そう来たか!ヽ(゚∀゚)ノ
チラっと映ったネオスに似たモンスターは誰? あれが「レインボー・ネオス」??
ぶっちゃけ、学芸会で演じる鶴の恩返しのようなかぶり物をかぶっていて大笑いでした。


■宝玉獣たちが普通の身体で登場するみたいです。ヾ(´∀`*)ノ 嬉しい〜♪
ダーク化した彼らもカッコ良いけど、やっぱりホノボノとした彼らの方が好きです。


■「超融合」のカードがついに発動ですね。
翔チャンの心に残った「疑」の玉はどうなるんだろう。
これがないと完全体の「超融合」にはならないハズなので、ひょっとしたら来週、疑の玉が翔チャンの身体から抜けるところが見られるのかもしれません。
それって十代と翔チャンが和解するってことなのかな?
翔チャンが十代を「十代」と呼び捨てにするのを聞くと、すごく寂しくなるので、早く関係を修復して、以前のように「兄貴」と十代を読んで欲しいです。


【今日のクロたれとノスたれ】

ヨハンの魂を救い出そう!
そう決めたクロたれとノスたれ!
十代がフレイムウイングマンの炎と共に走り込む姿を見て、
自分たちも頑張ろうと立ち上がったのだ!

フレイムウイングマンにお願いして、もう一度「フレイム・シュート」を出してもらった!
それっとばかりに、勇ましくユベルに突入を開始するのだった!





炎の中に入ったけど、予想以上に熱かった!
「無理はしない」をモットーにしているクロたれとノスたれ
さっさと逃げ出して、プールでノンビリするのであった…

作画監督=Park Chi Man
脚本=植田浩二
絵コンテ=山口健太郎
演出=Lee Kyoung Soo/山口健太郎

09月06日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る